fc2ブログ

    木洩れ日のあたる場所 ~Garden~

    下松市にある外構とエクステリアの「木洩れ日」。「木洩れ日」的色々日記。この場をお借りして木洩れ日が少しでも理解して頂け、ここが触れ合いの場になればと願っております。

    今日は雨  

    今日は雨なり。
    先だってからのF邸の引き続き工事も、柱金物と室外機を隠す為のレンガ積みに終わってしまった。
    よって、

    最近完工した周南市のF邸とM邸のアップとします。
    まずM邸
    M邸加工1


    ここには枯れたマツの切株があり、玄関先なのでどうにかして下さいとの依頼でした。
    M様(若奥様)は和風あまり好きではなく、でも家が和風なのでそれなりに合うようにとお願いされました。気に入ってくださいました。

    次、F邸。
    f邸2加工

    f邸3加工
    ここにもカイズカイブキの切株が等間隔で4本あったものを手作業にて撤去し、お茶を出来るスペースを造りました。カイズカは手ごわかった。深根性だなあれは。ゴボウのように株から1.5m以上真下にもぐってた。


    それからなんとM様はF様の娘さんで斜め前に家があるんです。ですから工事も一緒にできました。さらに約10年ぶりの再会です。勤め人だった頃の私のお客様だったのです。以前の会社で聞いたそうな。工事終了日「また逢えなくなるんだね」とM様。
    いえ、時々様子をうかがいによらせていただきます。
    とてもうれしくもあり、心の中で涙しました。

    category: 現場紹介

    tb: 0   cm: 0