
------


黒い弾丸

20090326

事務所に近いショートカットコース、車1台がやっとの道。


帰宅途中、
ポーンと山から黒い塊が2つ車の先に飛び出してくる。


こちらもあちらもびっくり!


私が追いかける形。
奴らはあわてて藪へ。
ずり落ち駆け上がりを繰り返す。


ドスドスと言う感じが相応しく、不器用そうだがそれなりに早い。
体長60センチ位の猪二頭だった。
迫力は十分。


彼らは土の中の筍を満喫している頃。
人にはわからない。


春はすぐそこまで来ている。



根底にある確かなもの。

20090325

侍Japan。
粘り強い戦いぶり、私には高校野球が脳裏に浮かんだ。


フィールドで行われている戦いはまさに高校野球そのものではなかったか。
強さの由縁は彼らの根底に高校野球があるのだと思わせるものがあったように思う。


厳しい戦いの中、努力し勝ち残り、さらに篩いにかけられた数少ない野球戦士。
またその中のわずかなスペシャリスト。


それらを育む高校野球。


素晴らしきかな、高校野球。


勝利して喜ぶ彼らの一人一人の笑顔からそれぞれの積み重ねたてきたそれらの経緯が垣間見れ胸が熱くなった。


お客様に乗せられて。

20090324

侍Japanおめでとう。
勝負の世界で生きている人たちの仕事ぶり。
さすが。クオリティーが高い。



話は変わる。
久しぶりに仕事が楽しい。
現場の仕上がりがいい。


おそらくお施主様(お客様)が人間的に素敵なのだと思う。
それが現場、仕事に反映するんだろうと思う。


クオリティーが高いものが造れる。


とても心地いい。


















早くよこしなさい。

20090320

二回目の広告が入った。
いかがお過ごしでしょうか。
このようなブログでもご訪問いただいてありがとうございます。

昨年下半期からとても忙しい日々を送っています。
半期だけの出来高だけを考えると過去最高。
時間があるわけがない。

「これお願いね!」など分配作業などないので種まき、営業、打合せ、管理、作業、集金、手直し、伝票、すべてが自分。

仕方ない。自分が選んだ道。




話は変わって
おろかな政府の元、給付金が決まった。


何に使うかって?
決まっている。

「税金!」。


4月からは税金の季節だ。


絶対支払わなければならないもの、税金や家賃。
助かる。
自分が稼いだお金が残る。


娯楽、行楽に使う者などいるもんか。


ホントにレベルが低い政策だ。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
