
------


胃カメラ

20091128

健康診断も2クール目。
本日は胃カメラ。


先だって喉付近に鈍痛を感じ心配になり耳鼻咽喉科に行くった。
鼻からカメラで喉を見る。
それは予想以上に細く直径2~3ミリの樹脂ストローのようなものであっさり終わった。
声帯もこんなものなのかと感動した。


そんなこんなで本日余裕であったのがなんとカメラが目に入る。
鼻から入れるカメラはその時の倍の倍。


「口よりは楽でしょ」と看護師さん。
「ええ。そのようですね。」と私。

(3年前なんでよく覚えていない。)
(そんなに変わらなかったようにも思う。)
(これはこれで苦しいし。)
(お尻に注射するんだったけ。)


結構綺麗っだようで軽い胃炎と言うことで細胞を取り検査へ。


来週また結果を聞きにいてきます。


そう言えば中性脂肪が高かったな。


「木洩れ日」初オープンガーデン?

20091121

この夏、梅雨が長引いた為、
Open Gardenを企画開催したが雨にたたられてしまった現場があった。
それをここに紹介する。

施主様は「みゆきはうす」と言う不動産の会社。
主に中古住宅を販売されている。


一月まえに開催を決定し工事も半ばを過ぎ余裕の決定。
なかなか梅雨明けしない・・・。
施主様はOpen Gardenに合わせお茶菓子などそれは美味しいもてなし物をご準備。

工事は開催前日に完工。
死ぬ思いだった。 以下に続く。



問合せは今までに経験したことが無いほど頂いた。
MIYUKI_003.jpg  MIYUKI_007.jpg  MIYUKI_009.jpg
結果は朝から重たい雲の為出足最悪。開催2日で数人に・・・。
MIYUKI_016.jpg  MIYUKI_001.jpg
お茶菓子はほぼ主催側で美味しく頂いた・・・。
終了当日18:00よりはここで打ち上げ。
20:30付近豪雨。
MIYUKI_025.jpg  MIYUKI_039.jpg  MIYUKI_040.jpg  MIYUKI_035.jpg
開催後日、雨男の異名に磨きがかかったように思えて仕方が無かった。


撮影当時の晴天がいつもよりすがすがしくとても腹立たしかった。










やっちまった!

20091118

木洩れ日_017-1

現場が重なって職人と二手に分かれて工事。

ミニユンボ(小型バックホー)に乗り芝生の鋤取作業。
鋤取ること60㎡。
裏庭なのでダンプまで一輪車で押しダンプへ手積み。
日ごろ扱うこと極端に少なく不慣れな操作。

ダンプ現場が次々待っている。
「焦る。」

ガリッ!!

やっちまった・・・。

家の壁下端タイル2枚欠けてしまった。



調子よく行ってたのに・・・。

好事魔多し。気をつけましょう”木洩れ日さん。”
木洩れ日_005-1

木洩れ日_013-1

提案と染まること。

20091117

インドア。


食堂の柱を隠す観葉植物、トイレの洗面台に置くオブジェ×2、採血室の観葉植物の依頼を受ける。
日照や乾燥、蒸れなどを考慮し、選択。


採血室の一つのみ採用の感じ。


食堂の物はプラポットカバーの壷がバリ風で植物も和風チックと言われ、
トイレのオブジェは小さな流木にアレンジ配植した物を磁器タイルを敷きその上に飾ったもの。
流木がだめのよう。


なるほど と そうでないパターン。


白黒、スクエアー、シャープ、シックのみだったことを思い出す。
そんな中に僅かな和風モダンなんかいい感じになるとおもうのだが・・・。
でもそれはこちらの勝手な思いなのだと改める。


採用された一つは鉢が白でスクエアーな無機質なものだった。


導いてあげることと染まることの見極めが肝心。
今案件は染まる。


久しぶりⅡ。

20091116

久しぶりに健康診断に行きました。

サラリーマン時代は毎年診断しないといけなかったですが
脱サラしてからは調子が悪くなって診断に行く程度になりました。

3年半ぶりかな。

血液検査、
検尿、
レントゲン、
2週間後胃カメラ予約、
検便検査袋を渡され、(後日)

「えっ。このためだけに持ってくるんだ」
「いえ、2日前までに持ってきていただければ一緒に結果がお伝え出来ます。」と看護師。
(「2日物?当日物でなくて大丈夫なんだ」)って迷っていた私を察してくださったんだろう。
「大丈夫です」と看護師さん。

何か難しい名前、もう覚えてないですが何とか症候群とか過敏性何とかとか色々行ってましたっけ。
ストレスだとか。

ん~。とにかく胃腸が調子悪い!








再開?

20091114

お久振りです。
自信はありませんが少しづつ再開しようと思います。

とても忙しく、
活字を打つ余力も無く、
傍らブログも気になりつつも
必死に日々をやり過ごしておりました。

御訪問して頂いた方には
深くお詫びすると同時にこのようなブログを訪れて頂いた方には
感謝したいとこのように思っております。

(ブログのupすらどのように・・・。)
まっ、宜しくお願い致します。

老人ホームです。
090518_25.jpg

090518_16.jpg
カレンダー
05 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
