
------


靴ひも

20160127

子どもが呼んでいる。






「写真っ!」






「靴ひもっ!」







(靴ひも?)






・・・・・・。  まーね。
CA3K0329.jpg

来たかネット。

20160122

久しぶりのネット工事です。





ベランダの形状が素直なら何でもない事ですが。出入りがあり過ぎ。





天井と下部が距離が違うのでややこしい。考えてしまいます。





また今度も部屋が鳩ノ巣に。(給湯器の撤去後から侵入したんだな。)
CA3K0330.jpg





(洗面台も形状が体にフィットするのだろうか・・・・・・。)
CA3K0331.jpg





しかし鳩もやりよるな。

冬はこれから

20160119

冬に入って初めての積雪ですね。





この日ばかりは子どもたちも早起きです。





店舗を下松に移してからはスタッドレスを履きません。経費節減。





P1190125.jpg





履くか否か迷いましたが、必要がなくなったようです。





P1190126.jpg







冬に蜂に刺される

20160116

朝起きてそそくさと着替えます。





靴下を引出より取り出して履きます。





右足がしっくりこないなと思いました。





靴下が肌に密着してない感。





いだっっ!





急いで靴下を脱ぎ確認します。





P1130117.jpg





靴下からこいつが出てきました。調べたところ「シダクロスズメバチ」。威嚇性、攻撃性は意外とないらしい。





しかし刺されました。





なんで靴下の中にいるんだよ。

どんど焼き

20160113

9日の土曜日にどんど焼きがありました。





仕事の合間に参加しました。





連休初日もあって子どもたちもまばら。





P1090107.jpg





祝詞をあげます。





P1090109.jpg





松明で火入れです。





P1090110.jpg





この後ぜんざいを食べ、餅まきをしました。




P1090116.jpg





お兄ちゃん!明日の朝飯確保してきなさい!





皆様方の一年間の無病息災・家内安全・五穀豊穣につながりますように。

新年の誓い

20160108

新年おめでとうございます。<(_ _)>





2日に初詣。



CA3K0326.jpg







おみくじは昨年同様最高でした。昨年よりも内容が充実。 信じてます。





3日は子どもの空手初稽古に降松神社へ。桜が咲いてました。




CA3K0328.jpg






5日より営業開始でした。





まずは恒例の神棚から。





P1050104.jpg





今年はお店きれいにします。






カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
