
------


小人

20160208

今朝4年生のお兄ちゃんが顔を赤面させながら寄ってきました。






「どうしたの?」と私。






「見たよ・・・・・・。  怖い。」とお兄ちゃん






「何を。」 私。







「小人。」






お兄ちゃんが玄関ホールのファンヒーターで暖まっているとpc_gudetama1b.png







和室の箪笥の上を歩いて行ったと言う。   しかも邪魔な障害物(小物)を動かして。







「どれくらいの大きさ?」







20㎝位で脚が長かったそうな。動かしてあったものも見せてくれた。






「そうか、見たか。   じゃあこれからいいことが沢山あるかもね。」






うなずいた後、急に表情が柔らかくなってきました。







そういえばここ数週間、何に関しても心境の変化が見て感じられていたところでした。






子どもの純粋無垢な気持ちが少し羨ましく思えました。

中国駅伝を目の当たり

20160202

日曜日に山口市において落ち合せがありました。







県庁の辺りでの打合せ。







規制があって、9号線に出れませんでしたが何とか車線に。すると。







P1310150.jpg







おっ!  いたいた。







P1310152.jpg








これは西京高校かな。    し、信じられん。 な、んてなスピードだ・・・・・・。







P1310155.jpg







はっ!これが先頭か。初めて見た。ひょっとして放送に乗ってる?。   私。







は、さておき、このユニフォームは。







P1310156.jpg







あの有名な世羅高校。  こ、高校生がトップなんだ。







しかし、なんてストライド。 







私の全力疾走より早いんじゃないかと思ったりして・・・・・・。















カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
