スポンサーサイト

------


なんもかんも値上がり?

20080524

本日は一日通して雨。

こう言う日は好きだ。雨音に包まれ限られた空間に身を置く。

仕事もはかどる。さすが雨男。



午前中、作図、プレゼンを済ませお客様にTEL。明日18:00にアポを取った。
12:30お昼を買いに出たついでにドッグフードを買った。

「ピッ!」   バーコードを読み取る音。
「1,780円になります。」
「えっ、ほんと?」 と私。
「はい、1,780円です。」 と表示の方を指差す。
「いつもは1,400円位なのに。ほんとかなー。」  と首を左右にフリフリ続けてみた。
「・・・。原材料あがってますからね。」  っとサクサクッと切り返される。

ムカッ!オバチャンが作ったんかい!調べることぐらいせー!そのつもりで疑ったんじゃい!どんだけのアップ率じゃ!)

仕方なくドッグフードを抱え歩き出す。
と同時に不安になったのかレジのオバチャンが調べに走っていった。

(もーいいよ。遅いよ。)
そのままチラ見はしたものの普通に店を出た。

帰りの車の中で「原材料あがってますからね。」 っとオバチャンの口調を真似してみた。
最後の「ね」っは弾む感じだ。

ん~、なんか腹が立つ。


いつもとは違う向きで車を停めた。   んっ?
IMGP1179.jpg

あら、可愛いじゃない。
IMGP1178.jpg

うちのチルドレンのゆーもあに免じて許してあげよう。(因みにゆーもあの発音は上がる感じ


んっ、まてよ



うちからの見積も単価訂正しないといけないな。



「原材料があがってますからね。!」





コメント

ドッグフードまで値上がりするとは…
ガソリン代に食材費。お年寄りの施設も大変なのですよ。

確かに最近の傾向から便乗値上げじゃないの?と思うこともありますが、結局誰も得をしていないような…
でもワンちゃんにはドッグフード必要だし、車にはガソリン必要だし。 レシートと無情感だけが残りますね。

本当に何でも値上がりしてしまい、この節約島生活から本土の生活に戻れなくなりそうです。
少なくても、冬期間の衣料・暖房費は浮きますから・・・・・
最近では、好きなスパゲティーなども業務用のものを買うようにしています。
我が家の将来計画は、昨日購入したキャリーオーバー中のロト6とドリームジャンボに掛かっています。

◎109さん
大打撃ですね。軒並み経費が嵩んでいってしまいます。そうなるとこちらもって具合で全体が底上げされてしまします。どこで帳尻合わせるんでしょう。
悪循環はこの先も続きますな。

◎supermay さん
そのとーりです。レシートと無感情さだけ残りました。
私は一言「確認しましょうね」って言ってほしかっただけなのに。
適当に事務的に流されたのがムカついたんです。

しかし、何がどれだけいつまで値上がりするんだろう。

◎半農半遊人さん
スーパー節約者になって今度はテレビに!
やっぱり物価は沖縄本土より割高なんでしょうか?
私は北海道生活もあこがれます。
「北の国から」大ファンなんですよ。何回見たことやら。

私も買わなくっちゃ。この度は当たりが多いんですよね。

店内の商品の値段を全て記憶しているおばちゃんなら仕方ないけど、そうじゃないなら『そうですよね。確認してみましょうか。』と言ってもらいたいですよね。

最近のサービス業は、サービス代も値上がりしてしまったのでしょうかね~

◎ば~むく~へん さん
さすが視点が違いますね。
田舎のホームセンターなんでお客も2~3人、レジには私だけだったんで会話のキャッチボール程度だったんですが・・・。
サービス代も値上がりぎみ?

何もかも値上がりですね。
ついでに私の給料もあがればいいのいーー。

オバチャンには屁みたいな値段なのだろうか。
380円近い値上がりは痛いです。
動け。オバチャン。
非公開コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
