スポンサーサイト

------


打合せから航空祭とイチゴ狩り。

20080603

土曜日、防府のお客様の所に打ち合わせに行った。

お昼前の打合せ中突然、「ゴーッ!」っとものすごい爆音がした。
お客様がしゃべっている口がパクパクしている。何を言っているのか聞こえない。

天を仰ぐと戦闘機が5機飛んでいるではないか。

「航空際の飛行訓練だよ」とお施主のお父様が引き渡し前の家から出てきてそう言った。

なんとお父様は防府北基地で航空機の整備をしていたらしい。 「ひえ~!タイムリ~」

           
            と言う事で日曜日は絶対、航空際に行く!



すんなり基地内に注射できた。ワクワク。
IMGP1206.jpg

ブーンッ!エアロックが始まった。
写真を撮るのも忘れ見入る。
IMGP1184.jpg IMGP1192.jpg IMGP1191.jpg IMGP1188.jpg

初めての航空祭だ。う~ん感激!
IMGP1191.jpg IMGP1193.jpg IMGP1194.jpg 
他にも戦車なんかあったが自由が利かず全て見ることは出来なかった。
そんな中、買ってしまった物
IMGP1189.jpg航空自衛隊限定ベビースター。市販よりも若干硬くスパイシーだ。私的にはグー。
昼よりF-16戦闘機、曲技飛行
IMGP1199.jpgすごい!近い!胸をすく爆音。きーもちい~。
続いてF-4型戦闘機
IMGP1201.jpgF型って音がものすごいな。
おおとりはブルーインパルス。
IMGP1211.jpgF型戦闘機よりとっても静かだ。いやー子供より私が楽しかったな。

帰りには子供達とイチゴ狩り。っといっても秘密のイチゴ狩りスポット。無料摘み放題。
IMGP1219.jpg IMGP1221.jpg IMGP1223.jpg

野いちごだ。
クサイチゴとクマイチゴ。子供達にはこっちが楽しいようだ。

「もう1件どこか行こうよ!」と上の娘。
「却下です。帰ります。」

子供より先に就寝させていただきました。充実。

コメント

戦闘機、カッコイイですね~
近くでみると迫力がありますよね~

航空自衛隊限定ベビースター!!
そういうものがあるんですか~
自衛隊も、今時のお菓子があるんですね~

野いちご、おいしいですよね。
子どもの頃は、野いちごはおやつでした。
今でも、こうやって野いちご摘みができるなんて、すてきですね~

岩国の航空ショーは有名ですが、防府にもこのようなイベントがあるなんて知りませんでした。 航空自衛隊のショーも面白そうですねぇ。

それにしてもずいぶんと大きな野いちごですね!
小さい頃はよく採ってた、たまにすっぱいヤツにあたったりして…
いいおやつでした。

すごーい♪
近くで見たら迫力あるんでしょうねー!!
子供より親の方が楽しんだようで(笑)
イチゴ摘み放題まで行って、大変お疲れさまでした!

◎ば~むく~へん さん
小さい頃から好きなんです。が、のめり込むだろうなって想いがあって未だその世界に足を踏み入れておりません。
しかーし!
爆発しそうな予感ありけりです。(押さえて押さえて。)

ベビースターは麺が帯状に横にひっ付いてますよね。自衛隊バージョンは角麺が帯状にひっ付いてまして、黒胡椒がまぶしてあります。そして少し硬めで、余計バリバリ感があります。
帰りの車に乗って開けたんですが動き出す頃には"完食"されてました。

◎supermay さん
実は私も知りませんでした。防府のは小じんまりしてて丁度いいかもです。
岩国基地に行きたいんですが勇気がありません。
治外法権にありとてもにぎやかで盛大なのは容易に想像できます。
大好きなんですが、1回も行ってません。
話を聞くと疲れる話や、交通マヒの話、売店の物価の高さ、並ぶ時間、などマイナス面ばかり・・・。
でも来年は行ってみようかと思っています。

◎ちかさん
速さ、音、スタイルどれをとっても感動です。
なにやら”Gスーツ”と言うものを着用してるそうです。それは、
コンピュータ制御になっており、Gがかかる前の瞬間にスーツ内にエアがバッっと入り血液の逆流を止める作りになってるようです。
すげーっ。目がらんらんになって聞いてました。

イチゴスポットは子供と軽トラで知らない山道を走ろう!って言うことで走行中、んっ、クサイチゴの白い花を見つけました。一面、まだ青いイチゴがびっしり。それから1月後の収穫となりました。
今はジャムに変身してます。コーヒーカップ程度にしかなりませんでした。

僕も実は岩国のショーは小さい頃に行ったっきりで覚えてないのですが、どちらかといえば自衛隊のほうが興味ありますね。

山口は土地が広大だからか基地が多いですよね。
下関に向かう途中、小月だと思うんですが国道から飛行訓練しているのが見えます。最近は通ってないのですが結構お気に入りです。

◎supermay さん
そー言えば小月にありますね。私も敷地に入ったことないです。昔、仕事柄そういったところで仕事では行ってたんですが小月だけは経験ないです。
非公開コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
