スポンサーサイト

------


悲願の模様替え

20080606

先だってから頭に描いていた模様替えだが、全て提出物を出し終えたのでなんとなく手を付けてみた。

何から始めればいいんだろう。
とにかく書類、細々したものをまとめた。   いや、重ねた。

机がここにあればいいな。

机の下にもぐる。
配線を見ていやになる。

なんとなしに気持ちの流れに沿って2,3本はずしてみた。
えっ、これどこに刺さってたんだろう。ゾワワ~


それから全てにマーキングをし、机をずらす為、コピー、本棚を机が動かせるだけずらす。


僅か10畳ほどの事務所内にある応接ソファー、本棚、コピー、机、小型冷蔵庫が高速道路の玉突事故現場のような状態となった。 
なんてこったい!」
PC配線は乾燥したざるそばのように絡み合い、コンセントに届かないものまで出てくる始末。

またコピーの重いこと。コロも付いていない。
応援を呼ぶ。  通じない。
「通じない携帯なんて持つんじゃない!」
「何でこんな狭いとこにこんなに物があるんだ!」
一人で叫ぶ。



まずい
どーしよー。
なんてことに手をつけてしまったんだ。



それからというもの顔に表情がが無くなってたと思う。
無心になった。

あらゆるものを捨て、整理した。
夜、虫が事務所内を飛びまわる。
黙々と作業を遂行する。



終わった。これで終わったんだ。
ロッキーのテーマが頭の中を流れ出す。
達成感に包まれる。



何とか人を呼べる。完成だ。
とても気持ちいい。最高だ。これが事務所だ。帰りたくない。ここに住みたい。



帰りには発泡じゃなくビールを買って帰った。
一人飲むビールの味は最高だった。




これで何かが変われば尚サイコー!

コメント

お疲れさまでした!

初めのうちはどうなるのか・・
と思いながら読み進んでいましたが(笑)
満足いく模様替えになったようで良かったですね♪
あらゆるものを捨てて、整理したようですが・・・
きっと、いいことがありますよ(^_-)-☆

ついに模様替えをなさったんですね。
途中で『どうしよう…』状態になること、ありますよね。
でも、それを乗り越えて、達成されたのはすごいですね。

私は時々、整理整頓をしようと、押入れの中のものを引っ張り出して、どうにもならなくて、放置することがあります…
結局、思い切って捨てないとダメな部分が多々あり、ゴミの山ができる。
そして、ゴミを捨てスッキリさせたのに、また時が経つと、いっぱいに…
いつもその繰り返しです…

事務所の模様替え、お疲れ様でした。
仕事でも生活でも、環境を少し変えてみることは必要と思います。
今までに増して、すばらしいアイデアと作品が生まれそうですね。

◎ちかさん
もっと大変なことがいっぱいあったんですが割愛しました。
こんなに充実感ある模様替えは過去味わったことがありません。
とてもいい気分です。
性格的に状況にあった一番を求める傾向があるようなので、現在の状況を打破するってことに時間がかかるんですね。その当時もこれしかないってしたことを思うと余計行動に移せない。
でも、今からはいろんな方向の一番があるんだと思うようにします。

◎ば~むく~へん さん
やっちゃいました。考えていてはだめですね。
実はパソコンの配線を抜いてしまって恐ろしくなり1回元にも戻したんです。(笑)わなわなしてました。
どーもこーも、変な笑いがこみ上げてきてヘラヘラ笑ってましたよ。
やはりポイントはこれもあれもとっておいたことに原因があるようです。
3回手に取らないものを選択し、ポイッ。書類も細かくファイリングー。
今からの課題は、いかにこの状態を維持するかってことに全力を注ぎます。

◎半農半遊人 さん
それから職人さんが土間のデザインを考えてくれ。って事務所に着たんですが、ものの10秒ほどでラフ平面図がスラスラっと出来上がり、とても気に入ってくれました。
恐ろしくスッとアイディアが浮かんできましたね。
こんなものなのでしょうか?
いい傾向です。

とうとうやり遂げましたか♪

PC配線は「この線を抜くか、、、それともこの線か、、、」
時限爆弾処理班並みの動きが必要ですね。

私はまず不要なものから処理しなくちゃなぁ。。。
古いPC2台もあるし。
どーしよ・・・

◎memepi さん
いやー、勇気要りましたね。始めは配線に付箋紙に番号振って抜いてたんですが、フッと見ると剥がれて落ちてるし。
抜け殻のようになっちゃいましたよ。

非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
