スポンサーサイト

------


模様替え効果?

20080608

小さな狭い事務所の模様替えをしてから以降、小さな事務所に異変が起きた。


正確に言うと模様替えを思い立った頃からだが仕事が増えた。
作図依頼、仕事の受注、OB客からの依頼などだ。

受注量もほぼ限界付近にまで来ているほどだ。



極めつけはこうだ。



私の古い(6年半前)お客様Aセレブ、今も交流がある。住んでいる自宅裏の家を売りたいので相談したいと見に伺ったほどの仲だ。有難い。お庭の手入れも頼まれているが時間が取れずにいる。早いとこ行かなければ。


そんな中、別件で4年前色々あった末庭の受注に至らなかったお客様より電話が鳴った。(やっと庭を決断してくれたか)


「お久ぶりです」っと4年前のお客様(奥様)が言った。
「懐かしいですね」っと私。
「一人になりました。」っと4年前が言う。
(えっ一人?)と私


なにやら事情が変わった。


「あれから色々あった末、リフォーム会社に勤めだしたんだ」っと4年前が言った。
「・・・。色々?」  以前庭のことで家中、はたまた実家を巻き込んで大騒動になったオジャンになった経歴がある。それが引き金で一人に・・・。



「つきましては現場を見ていただきたいのですが」と4年前。


    (再び事情が変わった。)


(オジャンのお客様が今となっては仕事を提供してくれる立場になっている。世の中分からんな。)


「時間を合わせて下見に行きましょう。で、どちらへ?」っと私。
「お客様Aといいます。自宅裏の物件でどうしても売りたくはなかったんだけど、でもやっとこの度」っと4年前が口にした。
「グフッ、ゲホッ・・・・・。」  (Aさんそれ私に売りたくってしょうがないって言ってたやつだ。)
「何か?」っと4年前。(奥様)


ぞわわ~~~。」6年前セレブAと4年前奥様のやり取りが手に取るように見えてきた。とってもコッテリだぜ。



なんと言う因果関係。6年前セレブAさんが4年前(奥様)とあれこれ。
仲介の不動産の担当の方も年賀状のやり取りをしている方だった。



世の中狭い?この流れはなに?



この後、お仕事頂き、またこのほかにも古い以前の得意先からも仕事を頂いた。




模様替えの効果なら毎月しようかな。

コメント

すごいですねっ!!
嬉しい悲鳴のように聞こえます。
お忙しいでしょうが頑張って下さいね(^^)
私も落ち着いたら、部屋の模様替えと片付けを
しっかりやろうっと・・じゃなくて、やらなくちゃ!!

世間は広いようで、狭いもんです。
いろんな所で人が繋がりあって、それを第三者的立場でみる…

模様替え効果?で、お仕事入ってよかったですね~
やっぱり私も部屋の模様替えしようかな~

『事情が変わった…』
樋口君に手伝ってもらうことにする

『手伝ってもらうんか~い!』
クワ~ンe-12

さっそく効果アリですね。
ちなみにトイレ掃除をマメにやると金運が開けるのだとか・・・
僕はそれを聞いてから率先してトイレ掃除をするようになりました。(まだ効果の程はありませんが・・・)
まあ、効果は無くても事務所やトイレが清潔に保たれるのはイイことなんでこれからも続けていきたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◎ちかさん
正直うれしいですね。ちかさんも頑張ってクリアーして下さい。
良いことあるかもです。
本がいっぱいあって大変そう。

◎ば~むく~へん さん
「何で樋口君やねーん。」

役員の仕事もあるんで簡単にはいかないでしょーね。狭い事務所とは訳が違いますからね。

◎aki さん
まじですか。・・・。
絶対する!
毎朝しよう。

どうも居酒屋のトイレに入ると何でかする必要ないのに綺麗にしてしまいます。
自分で馬鹿じゃないのって思います。
気になりません?
非公開コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
