
------


雨男の仕事

20080620

書いた記事修正中にマウスの横についているBACKボタンに触れてしまった。


ハッ


もう一回同じことが書けるかなって思いながらやり場のない怒りを抑え、黙々と記事を書く。



先の現場も植え込みのみを残すだけとなり、段取りをした勢いでつい取り掛かってしまった。
植木を積んでから雨が降り出した。


「なんてこったい!」


それから車を一時間程走らせ現場に到着。
カッパに着替え作業開始。


植栽配置を終え定植した頃、大雨。ザーー。
落ちた雨が跳ね返り全てが白くぼやけるほどだ。


「さすが雨男。」っと声に出すが聞こえない。


リュウノヒゲを黙々と植える。地味な作業が続く。
汗、湿気、通気性の悪さからもはやカッパの意味すらなくなってきている。


最後にセダムを植え付け完了。
ホースで土間を洗う。
雨のおかげかホースの水のおかげか分からないが綺麗になっていく。


必要なものだけで構成されたあまりに簡潔な現場が終わった。
IMGP1246.jpg IMGP1247.jpg

時折こういった現場は有難い。


ここはアトリエ専用。
まだお住みになっていないので玄関先で着替えさせていただく。
トンボ帰りで打ち合わせ。


着替えた服も意味が無くなった。だって外の打合せだからだ。


気持ちよく降ってくれる雨だ。


こう言う雨、大好き。

コメント

今、コメントを書きおわった所で、消してしまいました…がっくり。

『汗、湿気、通気性の悪さからもはやカッパの意味すらなくなってきている』
なんだか『ここまで来たら、もうどうにでもしてくれ!』って気持ちになる時、ありますよね。

このお宅はアトリエ専用なんですか?
すっきりしていて、素敵ですね~
はぁ~、もう我が家のジャングルを見る気もなくなります…

◎ば~むく~へん さん
ブログを始めたころは3回同じことかいたことがあります。頭から煙が出てたと思います。4回目やったらやめてしまえって決めてましたね。
今はそのようなことはめったにありませんがやってしまいます。

そーなんです。絵を描くためだけです。
すごいでしょ。
考えられます?

うちもジャングルになりつつあります。
早く手を打たないと見える景色が段々と変わっていってます。
非公開コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
