スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また内職

20080626

梅雨のはっきりしない晴れの日。

今日は土間コンの打設があった。

もちろん私は遠慮した。



で、私は内職をした。
それはエレベータ室の中連窓にある換気ガラリから雨が降り込んで来るという。それをパネルで塞いでほしいとの依頼だ。


分かりました。


これが私の単純なミスで、現場加工となり、またその加工が裏目となり思ったより時間がかかった。
IMGP1269.jpgこれがエレベータ室。モーターが2機ある。古いタイプのようだ。この中に雨が風と一緒に換気ガラリから入ってくるのだ。入り込んだ雨は窓に近い制御盤ボックスに降りかかる。



そんなこんなで遅くまでかかってしまった。
IMGP1268-1.jpgしょうがない。
最後に周辺を撮影。
西北西。
続いて西方面。この先に職人さんが土間を打っている。遊んでなんかいない。内職中。
これが昼から晴れの予報かよ。
IMGP1267.jpg IMGP1270.jpg

南方面。太華山が見える。この山に霧がかかれば雨が降る。続いて東方面。我が早朝野球のグラウンドも見える。
IMGP1271.jpg IMGP1272.jpg

東北東かな。
IMGP1273.jpg ちっやな街だな。
この中で仕事を探して生活してるんだと思うとヨロッと来てしまう。みんな頑張りましょう。


落ちる前に帰ろう。

コメント

http://yuquihiro.blog118.fc2.com/

4枚目の写真の煙突、それがどうかわからないですが、
徳山ソーダの200㍍煙突のてっぺんまで登った事があるんですよ。
140㍍まではゴンドラで登れますが、それから先はタラップでした。

◎中国痴呆建設局さん
そーですね。
手前は出光だろうと思います。
その右となりの低いコンビナートはゼオン。
その右の高い煙突は徳ソウですね。正解です。

展望観光で登れるはずも無くお名前に由来する仕事内容で登られたのでしょうか?
140mまでゴンドラ?外部でしょ?それも怖いですね。しかもその上タラップだなんて。
帰って距離感無くなって上の方が楽かも。よっぽど100mまで位が怖いかも。しかし、貴重な体験ですね。羨ましいのかな?ン、どっちでしょう。

ゴンドラは内部に常設してあります。
徳山曹達煙突の略図です
http://blog-imgs-21.fc2.com/y/u/q/yuquihiro/20080630123309.gif

No title

中国痴呆建設局さん
おおっ!なんと言う詳しい情報!
上部はステンレスの筒でしたか知らなかった。
非公開コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。