スポンサーサイト

------


シンプル感がいいんじゃない?

20080708

防府市内の2件の現場が完工した。
お待たせいたしました。
これでも梅雨時期の工事としては上手く行った方だと思う。
天気にも感謝。職人さんにも感謝。お客様にも感謝。


全面駐車型は玄関の位置によっては「寄り外構」スタイルになる。
IMGP1322-1.jpgどちらか片方に寄ったスタイルだ。駐車スペースは有効に使える分、見た目が単調になる傾向がある。これを解消するのは難しい。いかに華やかにに見せるか。ここがポイントだ。

IMGP1320-1.jpgアプローチ奥を集中して飾る。広がりがあるかのように見せる。

IMGP1318-1.jpg<この奥にも続きのプランがちゃんと構想にある。そこまで行ったら完璧なんだけどそうも行かないのが現実。

IMGP1311-1.jpg IMGP1312-1.jpg単調な中のワンポイント。

IMGP1316-1.jpg

上手く行った工事の中の一つになった。


お客様のワーッっという声にうれしくなる。
また頑張ろう。


お待ちになっていただいているお客様にも感謝いたします。

コメント

奥の杭はいい目隠しですね。
ほんといいわ♪
もっとロングな杭で目隠ししたいなーって妄想があるんですけどね。
うん。もっといろいろ見なくちゃね。

◎memepi さん
もう少し高くても良かったですね。思いのほかシンボルツリーの葉張りがあったんで低くなった感が強調されましたね。

オフ会ちょっと波に乗り損ね(酔い損ね)だった見たいですね。
しかし皆さん楽しそうで、結構遠方からも来るんですね。

シンプルですね~
石を星型にならべたワンポイントがかわいいですね。

この日は、お天気もよかったようで…

お客様の『ワーッ』という歓喜の声。
一番のやる気の素ですね。

全面駐車場いいですね~。いつの間にか車内が砂場状態になる私には、うらやましいかぎりです。我が家は半面駐車場で、その横は枕木とアンティークチェーンでお願いします…って、いつになることやら。

◎ば~むく~へん さん
<一番のやる気の素ですね。
そーなんです。これに救われています。
トラブルことなく100%満足していただける事がなによりです。
「高い質感」は木洩れ日の最大テーマであり、売りです。

◎109さん
良い感じで仕上がってますね。見積りできてます。今、土工事以外で木製品のサンプル写真集めてます。
家の裏は完全カントリー調にアレンジできるように考え中です。
波板囲い工事は必要なとこまでで止めといてください。これが結構カントリー調に大きく左右します。奥様も気に入ることと思います。

心地良さそうですね~。

確かにシンプル感がいいと思います、心地良さそうですね~。

◎basso さん
ありがとうございます。
建築家の方って忙しいんですね。あちこち飛び回ってる感じですね。
basso さんも現在大変なリフォームのお仕事お請けになってるみたいで・・・。
簡単じゃないんですよねー。出来て当たり前のようなとこありますけど、実はとんでもなく大変。
またお寄りくださいませ。

こんにちは♪

私の家は買ってからもう16年がたったのですが、ちょうどその後からガーデニングとか家のお庭にもこだわったおうちがたくさん建てられる様になったようでした。我が家は煉瓦の塀で風通しは悪く、センスのないつげの木が植えてあったりで、我が家に帰って来てもため息が出ることがあります。
家の外回りでほんとに家のイメージもかわりますよね。外壁は塗り替えましたが、お庭までの予算もなく細々とプランターにお花を植える程度です。「飽きのこない」ほんとにそれが一番だと今、実感しています。

◎葉月さん
そーですね、家の外回りが重要視され始めたのはそのくらいですかね。
私はコテコテなのは自分でも好みません。見ててバランスが取れて胸焼けしないデザインを心がけています。
飽きが来ないのが一番ですね。
コテコテもお客様が望めば施工しますけどね。
外回りで損してるお家たくさんありますね。
一生を懸けて支払いしていくお買い物ですから家と外回りは一緒になって考えるべきですね。
葉月さん!ヨロシク!(笑)

ご無沙汰しております。
多忙でネット自粛していましたが、ようやく解禁の運びとなりました。
従前どおりよろしくお願いします。。

木漏れ日さんは周南ですか?
先日、久々に新幹線で帰省しました。
のぞみで徳山駅を通過するときは、だいぶ速度を落として通過するんです。
広島を発車してスピードが落ちたら徳山だってことがわかります。
左手に出光が見えたら(夜はめっちゃキレイ)
「あっ、帰ってきたんだな」って思いますね。
山口は梅雨明けしましたね。
暑さでバテませぬようお体ご自愛ください。。

◎akiさん
お帰りなさいませ。って言ってももう帰関(こんな言葉あったかな)されちゃったかな。
>広島を発車してスピードが落ちたら徳山だってことがわかります
さすがですね。私は気付きませんでした。
周南は海から山すそまでが短く横に長い印象ですので昼見ると狭いです。の割りにコンビナートが集中してありますので夜は大きな街に思われますね。
>「あっ、帰ってきたんだな」
分かります。安心もするし、ドット疲れも確認できます。

梅雨開けは記憶にない位早かったですね。もう軽い熱中症に3度もなりましたよ。
akiさんもどうぞこの夏をビールと共にのりきってください。
非公開コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
