スポンサーサイト

------


夏の装い。

20080717

PCを触れる時間も少なくなっている。
忙しさはまだ続いている。有難い。
上半期の遅れを取り戻す。
IMGP1325.jpg
走行距離もいつの間にやら18万キロ突破。



カメラの中身を見てみるといつの間にやらメモリー不足に。
上の娘の仕業だな。

どれどれ使えそうなものはっと。
最近はやりの緑のカーテン。
IMGP1342.jpg IMGP1343.jpg

夕顔に朝顔に斑入りの朝顔、そして風船カズラ。
もう少しで効果も期待できそうだ。
是非、貢献して頂きたい。
IMGP1338.jpg IMGP1353.jpg
うちで取れた夏の味覚。枝豆は売っているものよりよっぽど美味しい。
ビールもすすむ。グビグビ。
スイカは野球ボールくらいかな。


しかしいつ撮ったんだ?なかなか上手だ。








コメント

娘さんの作品なんですか?
お上手ですね(^^)
そして、もう夏の味覚が収穫できたなんてスゴイ!
スイカは野球ボールくらいと書いてましたが・・もっと大きく見えますよ(笑)
やはり気温差なのか・・我が家のプチトマトはやっと緑から色が変わってきました!

忙しいっていいことですねー(^^)

おっと。
緑のカーテンがわっさわっさと!
いいなぁ。うちももっと早くから用意すればよかった。
風船カズラも涼しげでいいですね♪

あとね、枝豆のとこにドキンちゃんがコソッといるのがいいわ。
水色のドキンちゃんってめずらしいですよね。
確か私が持ってるのは桃色だったはず(笑)

子どもの撮った写真を見るのって、楽しいですよね。
大人とは違った視線・視点で撮っているので、自分では絶対に撮らないような風景がそこにあります。
でも子どもの頃は、きっと自分もこんな風景がめずらしくて、楽しくて眺めていたのかもしれない。

枝豆の横にいるドキンちゃんも、枝豆の食べ後も…
どれもかわいいです。

◎ちかさん
そ、ソフトボールくらいかな。
やっぱり気温差でしょうかね。もうプチトマトは黄色、赤と娘がお隣のおばさんにおすそ分けしてました。
お返しにヨモギ大福をワンパックもって帰ってました。(笑)
大福の方が高いじゃん!

◎memepi さん
memepi さん2回コメ打ったんですが認証に引っ掛かっちゃって失敗しましたよ。どうもひらがな、濁点認証不得意だな。

みどりのカーテンすごいでしょ。土ですな、土。栄養満天。
このドキンちゃんピョンピョン飛ぶんですよ。
その後姿、とっても可愛いですよ。

memepi さんに福よ来いっ!

◎ば~むく~へん さん
使えそうな写真まだあったんですが割愛させていただきました。双葉の芽から妹のちょんまげまで。色々入ってました。
私が見てなんでもないものが娘にとっては撮りたい衝動に駆られシャッターを切ってるんですね。
子供の感性って面白いですね。

私が食べる頃には無くなっているんですよね。枝豆。
でも少しは食べれました。

新発見。

こんにちわ♪今日もかなり暑いですね。
お仕事で車で走っていてもかなり暑いでしょう?
今日の写真は全てお嬢さんの作品ですか?お幾つなんでしょう・・・。
でも、子供の目線の写真も楽しいですね。
子供が何に興味があって何を感じているかを知るにはカメラもいいかも?です。
夏休み入ったことだし朝顔も毎朝、楽しみですね。

◎葉月 さん
こんにちは。
なるべくエアコンはつけないようにしています。
トンネルに入ると排気ガスが臭いので窓を閉めエアコンをつけます。
トンネルを抜け気付いた時には目的地までエアコンを点けてしまってます。

写真を撮った上の娘は6歳です。自由研究何にしようか迷ってます。
研究と工作は私が担当です。
非公開コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
