スポンサーサイト

------


秋穂はエビ。

20080721

現場に行く途中スコールに見舞われた。
雨と晴れの境目の風景が美しかった。
IMGP1378.jpg
 山裾、それにかかる霧、雨雲、その上の入道雲の下層、と上層、それと青い空。各々高低さが一度に見て取れ、空が立体的に表現されていた。
 

現場は山口市秋穂にある。
道の駅で昼食。
道の駅あいお

海老天うどん定食を食べる。この辺りは車海老の養殖が盛んだ。
しらい しらい1 しらい3
一度食べ放題を経験してみたい。

そして「国民宿舎あいお荘」
あいお荘 あいお荘1 あいお荘2 あいお荘3
ここは一度泊まった事がある。
とてもリーズナブル。展望浴場はとっても綺麗だ。現場は4枚目の黄色で○したところだ。


「しらい」で是非、鼻からエビが出るくらい食ろうてみたい。








 

コメント

鼻からエビが出てたら怖いですって!(笑)
で、2時間で7千円、、、元が取れる自信はないなぁ(T T)
でも飲み放題に惹かれちゃいますね♪

ひらがな認証、すんません。。。
結構苦情が多いです(笑)
なのでひらがなをコピーペーストして貼り付けをオススメしております。
今度試してみて下さいませ~。

◎memepi さん
なーるほどって気付くの遅すぎでしょ。
どーしてこーも原始的なことワカンネーかなー。
我ながら情けないですね。

チラシ全然見てないし。2時間しかなかったんですね。そりゃ忙しいでしょ。
飲んで、飲んで、食べて。飲んで、飲んで、食べて。

エビ好きな私♪
飲まなくていいから
車エビのフルコースを食べてみたいなぁ・・・

7350円はちょっとキツイかもしれないけれど、
車海老・あわび・カニ・車海老・あわび・カニ…と攻めれば…
鼻からエビが出て、口からカニがはみ出し、耳からあわびが生えるぐらいいけそうな気がする…

あっ!その前に、車海老の踊り食いの練習が必要だわ~
目の前で生きている状態を見せられると、たとえ調理されても、具合が悪くなって食べられないという、繊細な人間なもので…へへへ。

◎ちかさん
食べた方の話によるとコースでも結構食べ応えあったそうです。仕舞いにはウッっと来るほどっだったそうです。
そちらは海の幸の食べ放題ありそうですね。
私はエビフライの尻尾が好きですね。

◎ば~むく~へん さん
順番に飽きが来ないように攻めれば鼻、口、耳ありそうです。
>繊細な人間なもので…
まじ、ですか?
そーですね踊りにしては大きいですね。エビって。でも気にしない気にしない。
ぴくぴくした状態で殻を剥くのはちょっと抵抗あるな。

秋穂はドライブにももってこいですね。
きらら博開催で道路もキレイに整備されましたからね。
おねえちゃんと周防大橋の上で語り合えたり出来たら最高!!

『しらい』さんの食べ放題、言ってみたい!!ですが7350円はやっぱりキツイですね。
車海老だけで元を取るには(1尾500円として)15尾ぐらい食べないとですね。それだけ食べたらやっぱり鼻から海老が顔出すかも(笑)
私は秋穂(たぶん今回のお仕事の近く)に住んでいまが、なかなか車海老は食する機会がありません><海老は大好きなんですが・・・・

◎akiさん
よく橋のたもとの駐車場に止めて橋上まで歩いてくるカップルを見かけます。夕日も綺麗です。
「おねいちゃんも・・・だ。」とか言うんでしょうか。
もっと整備して語り合うスポットが増えたらうれしいですねakiさん。
秋穂は広い平野部が多いですからもっと発展してほしいところです。

◎tuki さん
え~!現場付近在住なんですか?
いやー知らなかった。写真からでは判断出来ないもんですね。
近くに住んでても行ったことがないんだ。
そーですよね。人数いたら怖いですよね。ウン万円なんてすぐですよね。
なるほど15匹か。
ん~15匹はいきそうな気がする
非公開コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
