スポンサーサイト

------


スズメバチバスター

20080723

朝、妻が言った。
「蜂の巣があるからとっといて。」


「分かった。どこ?」
「家の中からは見えない道路に出て生垣の中を見て」

ヒイラギの生垣が周囲を覆っている。
ここに越してきて生垣を剪定中に3つほど駆除した。


剪定する以前に妻も私もアシナガバチに刺された。妻1カ所、私3ヶ所。
刺された瞬間は本当に注射器から油か何か注入された感覚になり、刺された周囲が重く熱く感じられる。


道路に出てアシナガバチの巣を確認。
(生垣の外か、バス停もあるので早く駆除しないと危ないな。)
確認後生垣沿いに戻っていくと、んっ、と後すざり。




スズメバチの巣じゃん。


なんと別の場所でメロンぐらいのスズメバチの巣も発見!
アブねーよ、これ。アシナガの騒ぎじゃないし。

妻が市役所に電話。消防署に振られ、○○バチミツ園本舗を紹介された。

妻 「○○バチミツ園本舗だって」
私 「み、ミツバチ?・・・本舗。  な、なんかワハハ本舗みたい・・・。」

って言ってる傍らで妻が断られていた。

妻 「やってないって。主人もいないしだって。」
私 「主人もいない?み、未亡人のミツバチ本舗。なんじゃそりゃ。紹介するとこ間違ってない?」
私 「よし、俺がやろう。子供らにスズメバチより強いお父さんを見せてやろう」


こんないきさつで今晩決行する。
木洩れ日スズメバチバスター』誕生!


早速情報収集にあたる。


続く。

コメント

え~~?!
何で役所は動かないの?
最寄の警察に電話してみたらどうでしょう?
機動隊とか来るかもよー。

いや、ほんとに危ないよ。
どこかに連絡するとこありそう。。。

え~!!
スズメバチの巣を駆除するんですか!!
気をつけてくださいね~
もし成功したら副業として『木洩れ日本舗』を…

そして…
最近うちのベランダにもスズメバチがよく飛んでいるんですが…
近くに巣があるような気がして…
仕事を依頼していいですかぁ?

駆除してくれる所が見つからなかったとは(>_<)

勇敢な木洩れ日スズメバチバスターさん!!
無事、退治できましたかー?!

お~い、あれから更新がないけど、スズメバチに刺されて大変なことになっているんじゃねいでしょうね?大丈夫ですか~
非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
