スポンサーサイト

------


続 スズメバチバスター 

20080730

お久しぶりです。
コメントを下さった方ゴメンなさい。
PCを開くまもなく労働してました。

スズメバチバスターですが結果を報告します。



あれから情報を収集し作戦を考えに考え抜き、導き出した答えがこれだ。



我が家の生垣の中に巣くっているスズメバチはコガタスズメバチだ。
全然”コガタ”じゃない。  


調べた結果巣の入り口は一つ。
しかし、その入口には見張り役がしっかり顔を覗かして警戒に当たっている。
こわー。
見張り役の気をどーにかそらし、これをガムテープでサッと貼って塞ぎそそくさ玄関に退却し周囲を伺いながら一時非難。


次に、危険がないのを確認できたら剪定鋏でチョキっと巣を木から取除き透明ビニール袋に放り込み高みの見物。
フフッ。後は殺虫剤をブスッと巣に差し込もうが叩こうがこっちの物。


と言うのが作戦。
これを導き出すのに2日半考えた。
とりあえず73歳を超える親父にも伝えることにする。


「次の日に決行するぞ。」と私。
「危ないから、もう何でもええから早よしーや」と親父
ムッ
なんと言うことを。



こんな危険な作業、心の準備ってーもんが大事だ。



そんなこんなで仕事に手間取り決行の延期を親父に電話。
「よ、夜に変更っ!」と私
「はー?・・・。早よせんか。」と親父。



ネットではスズメバチスーツとでも言うのかシルバーで覆われたそれは3万円位する。冗談じゃない。
日も陰り急いでホームセンターで手袋や雨合羽など装備するものをどうするか手間取る。
そのうちホームセンター内に営業終了のミュージックが。
「もーいいや、親父に明日にしようと伝えよう。とりあえず帰還しよう。」



家に到着した。



その時飛び込んできた凄まじい映像に言葉を失った。



親父がスズメバチの巣にブッシュー殺虫剤をぶちまけ、
生垣の中に手ズボッ手を突っ込み巣を引きちぎり、
道路に落としバンバン踏みつけていた映像が飛び込んできた。




「・・・・・・・・・。」私。




「遅いっ!もう待てん!」と親父
「寝ずに考えた、さ、作戦が・・・。」
「作戦?何言ーよる。帰るぞ」



恐るべし親父。



ほ、本物のスズメバチバスターだ・・・・。



なんと言うオチだ。




コメント

最近更新がなかったからスズメバチに攻撃されて
入院でもしたのかと思ってましたよ(笑)

いやー笑わせて頂きました(^^)
やっぱりお父さん、強いね(笑)
木洩れ日スズメバチバスターをまだかまだかとずっと待ってたけど
待てなかったんでしょうね(笑)
もうね。
お二人のやり取りが目に見えるようでした。ププ・・・

◎memepiさん
スイマセン。更新する気力が・・・。

うちの親父ときたらふつーの作業着で処分しやがって、ちょっと軽装過ぎんかいっ!ちゅーぐらいなカッコでしたね。
参った!

へぇーーー

さすが、父上様は数段上手ですね。
そのオチにはわたしも参りました!

◎kumokiさん
お久しぶりです。
いつ見ても食欲をそそられます。
手を突っ込んで鷲掴みして口の中へ放り込みたくなるお写真でいっぱい。(笑) さておき。

なんやかんや言っても親父様には全く敵いません。
「なぜ単独行動に、?」なんて言ってみたりして、内心自分でもホッとしてました。

親父は勝手な行動して息子に怒られると思い、一目散に帰っていきました。
んー、親父は超えられんですな。
永久に。

すごいです。お父さん。
ちょっとうちの父に似ています。
待っていられない所が…

石橋を叩いてから渡る木洩れ日さんに対して、
石橋か、木の橋か、つり橋か、そんなことはどうでもいいから早く渡ってしまうお父様。
いいですね~(笑)

◎ば~むく~へん さん
とてもせっかちです。ん?行動力があります。
性格は正反対ですかね。でも、
人から見ると似てるところがあるそうです。
元気でいてほしいですね。
いつまでも。

笑いましたよ~
それにしてもお父さん、スゴイ!!
やりとりが面白かったです。
なんにせよ無事で退治できて良かったですね(^^)

◎ちかさん
客観的に見て笑えますね。
漫画みたい。(笑)
後から話題に上ったのですが。
「ちょっと軽はずみで危ないよー」って言ったんですが
彼には計算済みな撤去だったらしいです。
巣から出てきても詰んだヒイラギの生垣の中では自由に飛ぶことも出来ず殺虫剤から逃げられないと読んでって言ってました。

悔しいんで言ってやりましたよ
「結果論だ」って。

大人気ない。
非公開コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
