スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挑戦

20081107

一年一年仕事を重ねていくにつれ仕事の引き合い範囲(地域)が広がりをみせている。
当初は地元メインだったが人との繋がりや、内容の評価、広告効果などがその要因だろうと思う。


気付けば県の半分は施工範囲になっていた。
他業者の仕事ぶりやなんかを見ていて感心していたことだが案外できるものなのかも。


この業界の仕事の絶対数も落ち込んでいる中、遠方の仕事もこなしていかなくてはならない。
自分ひとりでできる事ではない。経費はかかるにせよ良きパートナーと協力して挑んでいこうと思う。


できる事を頑張る。


コメント

おはようございます

我が家の庭を施工してくださった業者さんも(千葉本社ですが、私は千葉ではありません) この業界は相当な激戦だと言っていました。
利益もほんの少ししか取れないと。
木漏れ日さんのところとは関係ないかもしれませんが、施工にくる方は
もちろん職人さんですが、挨拶はあまりきちんとせず、タバコも隠れて
ぽいっと庭へ捨てて、基礎の中へ埋めてしまう・・・
昔ながらの人はそうなのかもしれませんが、もっと普通にできないのかな と施工中に思ったものです。

寒くなりました。どうぞご自愛しながら頑張ってくださいね。

◎kaffeさん
貴重なご意見ありがとうございます。
わざわざ県外の業者でおやりになったってことは余程そこのスタイルが気に入ったのでしょうか。
ここ数年でしょうかね。現場に入る職人さんの意識が向上してきたのは。建築でも戸建住宅においての意識向上も最近の話ですね。
昔はあまりにもルーズすぎたんでしょうね。いまだにどうしようもないのもいますけどね。
我が身を振り返らないといけませんね。
非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。