
------


何かの縁。

20090417

お天気も午前中から回復した。
予定通り施工現場の撮影の運びとなった。


なんとお客様のお一方の奥様がカメラマンだった。


願ったり叶ったり。


なのでいつもは自分が撮影するところを何かの縁と思い撮影を依頼。
どんな仕上がりなのか今から楽しみだ。


一足早くそのカメラマンさんがご自宅を撮影して下さったのでそこをUPする。
090415_19.jpg

090415_21.jpg


090415_10.jpg
これはウェイティングベンチ。お出かけ前かなんかにチョイ待ちしたり、一時のくつろぎに使う。また後の家からの目隠しスクリーンも兼ねている。オリジナルだ。

090415_11.jpg
二段重ね用の室外機カバーも演出の一部だ。

090415_08.jpg

位置関係はこのようになっている。
丸門柱は車の動線があるので半分から見えないところはタイルポーチにのっかかっている。しかしこちらからは普通に存在して見えるように造った。


自分でもとても気に入った現場になった。


奥様、また撮影お願いします。


縁を大事にする。



コメント

いやぁ~久々に木洩れ日さんのお仕事拝見♪
いいわ~♪
ウェイティングベンチの発想すごい!
株立ちのシンボルツリーも大きくていいね(^^)

◎memepiさん
どうもです。有難うさんです。
いろんな業者がありますが私はとにかく「自然感」を大事にしています。

お花見は燃焼したようですな。
ははは。

こんにちは

お久しぶりです。
お仕事の現場写真、サイズが大きくなって
詳細がよく見えます。とてもいいですね!
繊細なお仕事ぶりがよく分かります。
これからもがんばってくださいー e-281

◎kumokiさん
お久しぶりです。
今はスウェーデンでしょうか。
kumokiさんのBlogはいつも読み応えがあります。
いくらか読んでないので楽しみです。(長編小説みたいなので)笑。
海外の庭園や戸建ての庭には古くから今に渡り一
貫性があるように思われます。これに対して日本はいろんな文化のいいとこ取りや勘違いなどで何がなんだか・・・。
洋風に造っても日本的味付けはどこか残そうと思ってます。

木漏れ日さまへ

木漏れ日さんに、このお庭を造っていただいた者です。ブログ見つけちゃいました!
お庭、家族みんなで気に入っています。
ありがとうございました☆二期工事のウッドデッキ、早く造りたいな~・・・・。
写真もどんどん使っていただいているみたいで嬉しいです^^。

No title

motherleafさん
2期工事こちらも楽しみにしています。
水はけを何とかしないといけないですね。
そしたら植栽も元気になります。
モルタル造形も取り入れましょう。
非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
