スポンサーサイト

------


有難う。お休みなさい。

20090511

土曜日のお昼近くだった。
とうとう車が動かなくなってしまった。


次の現場への移動の為ギヤーを入れようとノブを動かそうとするが動かない。
しかし、どこかへギヤは入っている。
いつものことと思いガチャガチャすること30分。


変なにおいがしてきた。

「私は十分働きました。水曜日まで持ちそうにありません。もう休ませてください」

って聞こえてきたような・・・。


水洗いくらいしてお神酒かなんかで清めてっと思っていた。
それすら出来ず彼は後輪が回らないままワイヤーでズルズル引っ張られアスファルトにタイヤ痕を残しトラックの荷台へ積み込まれた。


哀れな姿だった。


心が痛い。


納車は翌週の水曜日だったが、車が仕上がっていた為、現場にて緊急納車と相成った。


今まで有難う。
よく手足のごとく安全に働き稼いでくれた。
IMGP2254-1.jpg

IMGP1474-1.jpg

IMGP0320-1.jpg



忘れられない一台となった。

コメント

お子様の無邪気な笑顔とベストマッチですね。
本当に長いあいだお疲れさまでした。。。

おひさしぶりです。
とうとう愛車とお別れしたのですね。
車はただの移動道具でしかありませんが、
それでも長く乗っていると、
愛着がわいてくるものですよね。
楽しいときも、辛いときも、
一緒にいてくれたものです。
その愛車が、連れていかれるのを見るのは、
なんだか胸が苦しくなる想いです。

私は昨年の秋に、
一足はやく愛車とお別れをしました。
本来なら廃車になるはずでしたが、
優しいお方が、
「まだまだ乗れる」と、
嫁にもらってくれました。

これからは、新しい車と、
お仕事を一緒になさるんですね~
相性のいい車だといいですね。

◎ば~むく~へん さん
長らくブログ開くこと出来なかったのでコメ返遅れてごめんなさい。なんか心に余裕がなく追いかけられているようで。
 業者が廃車にするよって引き取ってから2日後、仕事の関係で山口市に向かう途中に県内のいろんな中古が集められると言われるセンターがあるんですが、何気にちら見したんですがなんとかつての愛車があるではないですか!しかも2人で何やら車体の下を覗き込んでいた。
もしや海外にでも?
もう働かさないでーって心の底から思っちゃいましたよ。

◎akiさん
いいショットでしょ?
車に乗ってること知らなかったんですよ。
この笑顔になんか笑っちゃいました。
コメ返遅れてごめんなさいね。
非公開コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
