
------


高いところ

20100405

なぜだろうはっきりしないが高いところに行きたいと思った。


足は嵩山(だけさん)に向かっていた。


ここは大島富士とも呼ばれているが山頂に近づくと切り立った印象さえ受ける。(お写真拝借いたします。)
個人的には霊山的なイメージがあり神々しさも漂わせている。
昔、山頂駐車場のトイレ新築の際に仕事として関わってからこの山を知っている。
dake_rabel_photo.jpg
中腹にある岩屋権現。鳥居の向こうには帯石観音の奥院として虚空蔵菩薩を祀る。
IMGP2527.jpg
dakesan-suouoosimtyou-401.jpg
山頂にはハンググライダーのフライングポイントがある。
東側ポイント。
IMGP2520.jpg
IMGP2519.jpg
西側ポイント。
IMGP2524.jpg
IMGP2521.jpg
一度フライトを目の当たりにしたがフライトした瞬間「バッ!」と何十メートルも浮き上がる。
とても普通の心じゃ出来ない。見てるだけで血の気が引く。
っと山頂に10分くらいだったか気が済んだので下山。
違うルートで降りる。帯石観音。でっかい岩に帯が巻かれたようになっていて南無阿弥陀仏と彫ってある。
IMGP2528.jpg
なんだったのだろう。
気が済んだ。

コメント

非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
