スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑点症候群

20071231

12月は基本的に好きな月だ。
私は1月スタート、12月ゴールと捉えているところがある。

一年間やってきたことも終わり、ゴール間際イベントが盛りだくさん。
しかも周りの人々があたふた忙しそうにして活気ずいて見えてこちらまでワクワクしてくるからだ。

でも大晦日は別だ。
「笑点症候群」に襲われる。 

そう、皆さんも御存知、日曜日の17時からある「笑点」。
チャッチャカチャカチャカツッチャンチャン。ヘコッ。とラッパの音
このフレーズを聞くと月曜日から始まる一週間のことを思うと憂鬱になり気がめいる状況に陥る症候群。

私の場合「年の瀬症候群」とでも言うのだろうか。
12月ゴールと捉えている為、また1月からの積み重ねが始まってしまう事への憂鬱感。
これがとても嫌。

でも、今年の年の瀬は違う。それは「谷村新司」のおかげだ。(12/29分掲載参照)
来年のやるべき事がはっきりしているからだ。

今は2008年が楽しみだ。こんな気持ちで年越しを迎えるなんて初めてだ。

はーやくこいこいおしょうがつー。

ランキング参加中です。クリックお願い致します。
  

コメント

ちょっと、待って。谷村のしんちゃんのいったい何がそんなに心に響いたのよ?29日を参照してもわからないぞ。
まあいいや。来年は30代最後の年。お互いやり残すことのない充実した1年にしましょう。
非公開コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。