
------


みろくの里

20101016


夏からひどく間隔があいたが
デジカメの中に折角入っているので使わないわけにはいかずUPしておくことにする。



福山東だと思う(記憶も薄い)ICより降りてひたすら南下。
IMGP2740.jpg
相当久ぶりに福山市内を走ると市の成長ぶりに驚く。



(こんなに大きなってからに・・・)ひたすら南下。
IMGP2749.jpg
線路超え、



橋を渡り、
IMGP2755.jpg
ひたすら走ると、



海が見えてきた。前の車の向こうに見えるでこぼこが旅館郡と思われる。
IMGP2763.jpg
朝7時前に出発し、SAに寄りながらチェックインが10:30頃。



荷物を置きみろくの里遊園地へ出かける。気温36度なり。



到着。早速チケットを買う。フリーパスと準フリーパスを買う。
乗れるものに違いがあるようだ。
IMGP2780.jpg
遊園地はこんな感じだ。



みろくの里遊園地



宇部常盤公園遊園地より少しまあ良いかも程度?でもお子さん(小学生)は喜ぶであろう。
遊園地の中に昭和良き時分の町並みが見れた。これだけ手が込んだ町並みを再現してるところはあまりないのではないか。
大人は結構楽しめる。
カキ氷なんかはブロック氷をすって作るので昔の食感そのまんまでとても美味しかった。



こんなのだったり
IMGP2792.jpg
茶店の前の井戸や
IMGP2797.jpg
古き時代の薬局や
IMGP2798.jpg
街の路地裏。
IMGP2799.jpg
この酔っ払いのオッサンがリアルに動くので、おっさんの付近で号泣している子供が多かった。
IMGP2800.jpg



詳しくはクリック!


いつか来た道




2日目はプールで楽しんだ。遊園地よりも人が多くてプールは楽しめる。全席有料で休憩スペースにはランクはあるものの必ず確保できている。




みろくの里はお子さんが小学校に通っている間のみ通用するレジャー施設かな。



ただ、私が泊まっていたホテルの醤油だけは許せなかった。
どの料理にもあわない醤油でとてもがっかりした。
それだけが悔やまれてならなかった。



醤油って大事。











コメント

非公開コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
