スポンサーサイト

------


雪かきは疲れる

20110215

こんなに降ったのは7年ぶりだと確信する。



2004年冬以来だ。



その時、2003年製の型遅れのダンロップの在庫スタッドレスなら一組ならあると言われたのでそれを安く買った。
その型遅れのダンロップのスタッドレスはことの他優秀だった。積雪40~50センチの現場までの山道をものともせ



ず、ハイラックスサーフの追従を許さない位の勇猛果敢な走りで軽トラ四駆のポテンシャルをフルに引き出したの



である。いまだかつてこれに匹敵するスタッドレスにはお目にかかっていない。



っと、まあこのくらいでやめといて、



これが昨日までの積雪状況。



DSC00002.jpg



これが本日。現場である。



DSC00003.jpg



現場近くまで車を着けるための辛く、気の遠くなる雪かきのほんの一部の作業終了後だ。



近くまで車を移動させ、さらに下の段。



DSC00006.jpg



DSC00008.jpg



てみ一つで。しかも一人、・・・。し、死ぬ・・・。



さらにメイン。



DSC00007.jpg




何とか無心で、雪かきロボットとなり無事終了。<丶´Д`>





DSC00014.jpg




DSC00015.jpg



明日は配筋工できるが、体が動かん。

コメント

お世話になります

雪カキお疲れ様でした。お世話になります。
表ばかりに気を取られ、
裏の雪カキを怠っておりました。
雪カキスコップ置いとけばよかった!
一応おいときます。
また、お時間がありましたら玄関前にかまくらを作ってみましたのでご覧下さい。
この週末、近所の小学生よりも夢中で雪遊びしてました。

ごぶさたしました!!!
噂に聞いてはいましたが、本当に大雪ですね。
ヨーテボリより積もっているなんて。
最後の一行に爆笑、、、

凄い雪ですね。
雪かきだけでもどれだけ大変かと思うと
もうこれ以上は勘弁してほしくなりますよね・・・・。

美祢の叔母も電話で凄い雪だと言っていました。

雪かきロボットもお家に帰って充電して
お風呂で体も温めて下さいね。

おつかれさまです!

こっちがしばらく雪掻きしてないのに
そちらがそんなに降ったんですか?!
驚きです(@_@;)

vickiesさん
お疲れ様です。
午前中いっぱいかかりました。
車でラッセル出来ないことはなかったのですが、スタックした場合救援車がいないので控えました。
また圧雪したら解けにくくなっちゃうので。
ブルーシート付近は気をつけてくださいませ。
電機やさん側からの浸透水が多いです。

Re: タイトルなし

> ごぶさたしました!!!
> 噂に聞いてはいましたが、本当に大雪ですね。
> ヨーテボリより積もっているなんて。
> 最後の一行に爆笑、、、

kumokiさん
お久しぶりです。
腰から背中、右ひじが痛いです。

雪かき途中は知り合いでも声かけれない状況だったと思います。

Re: タイトルなし

> 凄い雪ですね。
> 雪かきだけでもどれだけ大変かと思うと
> もうこれ以上は勘弁してほしくなりますよね・・・・。
>
> 美祢の叔母も電話で凄い雪だと言っていました。
>
> 雪かきロボットもお家に帰って充電して
> お風呂で体も温めて下さいね。

葉月さん
充電?。ははは。
まさにいつもより余計に長風呂しましたね。
やっぱり美祢も雪が多かったんだ。

Re: おつかれさまです!

> こっちがしばらく雪掻きしてないのに
> そちらがそんなに降ったんですか?!
> 驚きです(@_@;)

chikaさん
九州でも積雪があるところ少なくないんですよ。
不思議ですね。西日本や九州って暖かいイメージがありますよね。
非公開コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
