
------


とりあえず宮島

20120915

お昼の陽射しはまだ少し痛いですね。




先だってから行方不明なデジカメが今朝見つかりました。




下駄箱の中のPTAの資料を詰め込んだホームセンターのビニール袋の底にありました。


画像を整理してたらお盆の画像を発見。とりあえずアップ。





宮島は好きなのでよく行きます。






人も、車も本当に多く有料駐車場は列をなしてました。






しばらくして私の前の車が列から出ていきました。




DSC00779.jpg





ふと見ると先のゲートで何やら話している。




前へ詰める私。待ちきれなかったのかな。




DSC00782.jpg





しばらくしてその車がふらふらバックしてきて私の車の右前に止まった。




...?





一時して車から降りてきて野田ナンバーの男はこういった。





DSC00784.jpg







「ここ俺が並んでたところだ。なんで?」っと野田野郎。






(何・・何)・・・何言ってんのこの人。





あまりに当然だろって感じで(何っ?)って風だったし、行列をなしている人たちのこともあったのでで言ってやった。




DSC00785.jpg





「お宅、今列から出たじゃろうが」っと私。(46㎝砲発射)


「様子を聞きに行っただけでここは俺の場所だ」っと野田野郎。


「普通、そんなん車降りて歩いて聞きに行くことじゃろうが、


前が空いたら詰めるのが当たり前じゃ、出た者んは後ろに着くのが当たり前じゃろうが、


それが順番ちゅうもんじゃろうが。」っとすかさず二門目発射。


「そりゃ・・・・。」っと野田野郎。




DSC00793.jpg






「もうええけぇ、前入りぃ」っと私。




「お父さん優しいんじゃね」と後ろからお姉ちゃん

「遠くから来ちょるけぇしょうがない」と言いつつ(なんじゃその常識は




DSC00788.jpg





そうこうしているうち野田野郎の順番が来てゲートのところへ。




んっ?ゲートのおじさんに何やら言われている。



DSC00789.jpg





「あんた順番違うじゃないかね、あんた一番後ろに行かにゃいけんじゃ、えっ」っとゲートおじさん。





DSC00795.jpg





(あらら、やっぱり同じようなこと言われてる。ゲートのおじさんも後ろの車も同じこと思っていたですね。)




「すごい考えの人も居るんじゃね」と神さん。




DSC00794.jpg




いい天気、にぎやかな宮島。




でも何か後味が悪い。




DSC00803.jpg
ありがとうお姉ちゃん。            お姉ちゃん作



コメント

非公開コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
