スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は雨

20071212

今日は雨なり。
先だってからのF邸の引き続き工事も、柱金物と室外機を隠す為のレンガ積みに終わってしまった。
よって、

最近完工した周南市のF邸とM邸のアップとします。
まずM邸
M邸加工1


ここには枯れたマツの切株があり、玄関先なのでどうにかして下さいとの依頼でした。
M様(若奥様)は和風あまり好きではなく、でも家が和風なのでそれなりに合うようにとお願いされました。気に入ってくださいました。

次、F邸。
f邸2加工

f邸3加工
ここにもカイズカイブキの切株が等間隔で4本あったものを手作業にて撤去し、お茶を出来るスペースを造りました。カイズカは手ごわかった。深根性だなあれは。ゴボウのように株から1.5m以上真下にもぐってた。


それからなんとM様はF様の娘さんで斜め前に家があるんです。ですから工事も一緒にできました。さらに約10年ぶりの再会です。勤め人だった頃の私のお客様だったのです。以前の会社で聞いたそうな。工事終了日「また逢えなくなるんだね」とM様。
いえ、時々様子をうかがいによらせていただきます。
とてもうれしくもあり、心の中で涙しました。

コメント

非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。