
------


活字を欲するとき

20080123

小雨交じりで夕方まで止みそうになかった。
頃合を見計らって昼あたり昨日届いた表札を取り付けに行った。

奥様が居られ、取り付けの際、一度、二度ニコニコ顔をのぞかせた。 
私にはそれだけで十分だった。お待たせして申し訳ない気持ちの中、
今日の空模様とは裏腹に私の心の中は真っ青に快晴だ
サイン帰り道目的があった。 それは本を買う。ブログのせいか、活字を欲する様になる。どういう周期か分からないが本を読みたくなる感情に見舞われる。

そういう時は決まって”村上春樹”を読みたくなる。学生の時からの大ファン。
「風の歌を聴け」「羊をめぐる冒険」「ノルウェイの森」「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」などなど。特に「世界の~」なんかお気に入り。

この人も独特の世界観の持ち主で、特に比喩表現が面白い。

お昼ご飯を食べて、車に乗って、着いたのは、事務所。
あっ。忘れた。

あ~活字ほしい。

クリックお願い致します。
   にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

コメント

どちらかと言うと私は「村上 龍」派です。この時期の読書ははかどりますね。ちょっと子供が邪魔になりますが。

表札かっこいいです。いろいろあるんだ。

◎村上龍之介か、「限りなく透明に近いブルー」「コインロッカーベイビーズ」「トパーズ」とかまでだな読んだのは。現代社会を生々しく切り込んでるよねこの人。
非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
