スポンサーサイト

------


観光と営業

20080124

雪は降らずとも今日はいっそう寒く感じれた。

図面提出後、一路岩国へ向かう。営業も兼ねぐるぐる。
久しぶりに走ると懐かしい。
岩国は渋滞が激しいところでもあり、道路整備で市内や近郊は工事規制が多かった。

昼に到着した為、錦帯橋の駐車場で昼食。
黒猫黒猫がじっと見つめていた。気がつかなかった。
食べ終わった後なので口の中からさすがにあげる事が出来ないので、「もっと意思表示しないと」とだけ言って先を急いだ。13:00を回ってる。私も意思表示しないと。

錦帯橋を横目にやり過ごし営業へ。
錦帯橋岩国での意思表示は成果上がらず空振りに終わった。(ん~黒猫。)
岩国を出て引き返す途中に手ごたえがあった。気分が乗ってきた。
よーし。
少し足を伸ばす。岩屋観音だ。
デカ丸当時日本一だったが今は何番目?水車のでかまる君を見て観音様へ。
岩屋観音昔、弘法大師が訪れ木像の観音様を彫り岩窟に安置。それが鍾乳洞の滴る一千有余年にわたる水滴により石像になった奇跡の観音様だ。光源が足らずよく写ってない。
お参りしていざ事務所へ。
観光と営業ばっちり?な一日だった。

クリックお願い致します。
   にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 

コメント

観光と営業、お疲れ様でした!
黒猫ちゃんの視線、なんかとってもいいですね。
ベストショットって感じです。
猫ちゃんなりに無言の意思表示をしてたのかな・・・

◎ちかさん
お立ち寄り有難うございます。
毛並み、艶ともにとってもきれいな猫ちゃんでした。黒猫のジジそっくり。
目が合ってからですかね、なーなーと聞こえにくい程度の声で鳴いてました。この後、地面への接地面積を最小限にする座り方でじっとしてました。観光客たちの人気者だと思います。

昨日、お聞きするのを忘れたのですが・・・
お写真はデジカメ?ケイタイ?
どちらで撮られてますか?
私も写真を載せてみたい時があるので、どうされてるのかなと思いまして (^^ゞ
変なことを聞いてスミマセン。
インフルエンザ、うつらないようにお気をつけ下さい!

◎ちかさんへ
コンデジ(コンパクトデジカメ)ですね。私の愛用はPENTAXのオプティオM10です。現場用に買った物です。2年前かな安売りしていたので購入しました。使いやすいですよ。でもこの手はフラッシュはすごく弱いですね。
観音様に行く途中野性のお猿さんの団体に遭遇しました。デジカメすぐ出して取ったのですが間に合わなかったです。
非公開コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
