
------


パンパスグラス

20080215

本日は作図と電話打合せで時間がつぶれた。

普段車で走っているといろんな植物や樹木を目にする。
以前から事務所前に植えようかなと思っていたパンパスグラスにお目にかかれた。
IMGP0742.jpg「デッケー。手をかけないとこんなになるのか。」

見た目柔らかい印象があるのに。

一時走ると「あっ、カシャ。」

グラス「これもだ。手をかけてもこれかよ。上に巨大になっていってるし。頻繁に株分けしないといけないんだ。」
要は刈り込むとこのようになる。なので株分けしないとパンパスグラスの上にパンパスグラスが重なってちゃう。
イネ科は手強いしな。

やーめた。却下。

コメント

巨大なパンパスグラス。ゲゲゲの鬼太郎にこんな感じの妖怪がいますね。「のびのび」にも植えようかな…

やめとき、やめとき。
大変やでー。
非公開コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
