スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラと堅焼きそば

20080219

昨年末に工事した(バリ風?)の現場のバラが届いたので早速植え込みに出かけた。

現場に着いて土を入れ替え水はけを良くし、フカフカの状態にした。
結構深めに柔らかくした。2種類植え込んだ。
IMGP0773.jpg IMGP0776.jpg
元気良くアーチに絡んで行って赤と黄色の花を咲かせてほしい。
見事だろうな。F様、是非そのときはお電話くださいね。

遠出したのでOB様を巡回することにした。
どこも植栽は順調に育っていた。「うん、よしよし。」
名詞の裏にメッセージを添え昼食に入る。

今日はここまで来たからこれにしよう。
IMGP0777.jpg山口県の方は御存知。そう「ばりそば
これは太めの堅焼きそばとでも言うのだろう。結構癖になる。昼も13:00を回っていたので待たされること無くテーブル席に一人で座れた。
「並をください。」

しばし待つこと10分。    こんな感じ。
IMGP0778.jpgそして野菜をのけるとこんな感じ。
IMGP0779.jpg麺が太いでしょ。これがまた良い。
これ実は、私作れるんです。暇な休日の時なんかお昼に作って食べます。味もそっくり。
妻に初めて作ったときなんかは
「何これ。」って言われましたがきれいに完食してました。
(素直においしいって言えよ。)
子供達には不評。野菜がまだ食べれません。

今度また作って食べようっと。

コメント

堅焼きそば、美味しそうですね~
あんかけ焼きそばがあれば、生きていけそうなほど好きなので、きっと『ばりそば』も、好みがあいそうです。

お子様たちは、野菜が苦手なのかな?
そのうち、なんでも食べるようになりますよ~
そして、にょきにょき大きくなるんです~

◎ば~むく~へん さん
この「ばりそば」の決め手は「酢」にあるんです。
また、あんかけではなく限りなくスープに近いんですな。これが。
私は酢が好きなのではまってしまいます。

ラーメンにも酢を入れるくらいですから。(笑)
非公開コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。