スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事は便所修理。

20080225

不定期すぎるブログの更新です。

本日は朝から打合せを2件こなし、申告の資料を提出し午前中を終えた。
まだ資料が足りないそうだ。とほほ。

午後からはここ最近冷え込んだせいで便所の給水官が凍り付き配管が氷に押され外れる騒ぎとなった為、材料の買い込みに走った。もうかれこれ1週間ほったらかしにしている。

ロータンク(洗浄水を溜めておくタンク)の中まで凍り付きボールタップの交換もしなければならない。注文すると時間がかかる為、あり合わせの物と改良で済ます。生理的現象は待ってはくれない。

その最中に現場の下見を思い出す。山を降りなければならない。
スパー近道。
IMGP0793.jpg IMGP0795.jpg
こんなとこ熊しか通らない。
通ること自体約18年ぶりくらいかも。崩れかけたところもありさすがに怖かった。前にはあった「熊に注意」の看板はなくなっていた。

現場到着。
IMGP0790.jpgリビング前の窓を開けたいので目隠しして下さいとのことだ。前方には前の家の玄関がある為丸見え。
とんぼ返り。
便所修理。
IMGP0796.jpg様々な細かい細工をして合いもしないボールタップをタンクに設置し配管を耐圧ホースに交換。
氷が配管を持ち上げて管がはずれ気温が上がれば氷が融け水が出っぱなしになる、の図式からおさらばだ。

変に充実した一日となった。

コメント

非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。