スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工事と春と春樹とダム

20080229

カーポートのサポート柱工事を行った。
昼間際だった為モルタルのコテ押さえが十分とは言えないが9割方終わった。
明日サポートの柱の長さを調整したら終わりだ。

金コテ押さえの待ち時間に村上春樹の長編小説も読めたしクリスマスローズも咲いてたり春も感じることができ充実。
IMGP0801.jpg IMGP0802.jpg
ブルーベリーも蕾をつけてた。とても可愛い。
春を堪能した後は読書。
やっぱバックには本が一冊くらいあってもいい。

降り出しそうな空模様を気にしながら現場を後にした。
いつもこの現場の行き帰りに目にするもの
IMGP0805.jpg間上発電所。すごい落差だ。
続いて川上ダム。
IMGP0806.jpg IMGP0808.jpg IMGP0807.jpg

最初の一枚は係員さんが移ってます。階段中央ですが確認できないくらい高低差と距離があるってことでしょう。いつも通る道の逆方向からのショットです。さすがにここも水が無い。リトルキャニオン化。

寄り道も時には楽しい。
明日は打合せが1件入ってます。
楽しみです。

コメント

最後にこのダムを見たのは2004年の晩秋だったでしょうか。
今まであまり気にもとめなかった四熊集落へ衝動的に訪ねた時でした。
若い時に見た印象と違って「結構でかいな」と思いました。

◎中国痴呆建設局さん
そうですね橋を渡って左に行くと四熊です。正解。
右に行くと中野地区、それから二股、(夏切、和田方面)と高瀬に行きます。高瀬方面へは怖くなっていけませんでした。17時から行く道じゃないですね。
非公開コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。