スポンサーサイト

------


ブランド志向

20080401

ここ最近作図に追われているせいもあって外に出向かないので写真すら撮れない状況である。
ブログに活字が並ぶパターンが続く。

文才もないので読みずらく面白みもない。それは分かっている。
でも更新する。意地でも、維持でも。なんてな。

そうそう最近思う。
日本人って何でこうもブランドやビッグネームに弱いのか。

特に私たちがやってることなんか仕事ぶりや仕上がり、デザインが問われるのになぜかそっちに・・・。
家電や機械物は分かる気がするが。
こちらの仕事は人がコツコツゼロから作り上げていくものなのに。
やっぱり安心なのかなー。

でもどちらにせよお客様が選ばれた結果であることには違いがない訳で、私と同じ感性のお客様は私のところに来る。と思うことにしよう。

ならばもっと難しい?ん~。(笑)

名前の一人歩きにはとても時間がかかり難しいことなんだな。
とつくづく思う今日この頃。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

◎akiさん
ン~っ。ごめんなさい。し兼ねます。賛否ありそうな気がしますので(笑)

直球投げてきますねー。akiさん。捕り損ねるところでした。
その世界はそうとも言えるでしょう。良いとこもあるんでしょうが、裏話はたくさんあります。
私のやってることも同じですね。内部的にも色々あります。私が独立したきっかけにもなりましたしね。

こんにちは。ちょっと思うところがあったのでコメントです。
確かに日本人…に限らず、人はブランド力や名前に弱いですね。
大手だったり名前が通ってるとやっぱり安心だから。
でも今日では名前やブランドの持つ「安心感」は崩壊しています。
それを受けて今、人々は品質や中身を気にするようになり始めました。
きっとこれからは中身重視の風潮が強くなるでは…と思います。

…なんだか纏まりのない文章になってしまいました。(汗
それでは、乱文失礼いたしました。

◎須藤咲也 さん
「中身重視」良い響きです。よっぽど名も知れないところがいいものたくさん造ってます。ジャンル、カテゴリーに関係なく。
我々もっと勉強すべきですね。
非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
