
------


基礎は大事。

20080402

私たちの仕事も何にせよ基礎は大事だ。うん。

通勤途中で気にかかってしまうものが3つある。
通勤途中のダムだ。
IMGP1031.jpg人が集うこのダム。芝が張り巡らされた野外ステージやキャンパーがいたり、サッカー場なんかもある。でも貯水量が乏しい。これでは気持ちも潤わない。枯れたダムなんて見たくない気になる。この上流にもう1つダムがある。このダムを放流して貯水量を満水に保ってればいいのにと思ってしまう。出来ないんだろうか。難しいんだろうなきっと。決まりとかそんなので。バス釣りにはいいかも。

それとこれ。
IMGP1033.jpg大雨で崩れてしまった道路。もうどうすることも出来んなと思ってたところ造っちゃってる。こんなんでいいのかとも思えてくる。基礎は大事なんじゃないの?かな。カーブミラーが上に1つ2つ見える。この道路が気になって仕方がない。

とこれ。
IMGP1034.jpg良く見ると、んっ。
IMGP1035.jpg
ありゃ折れてる。縛ってるし。これも元って大事なんじゃないの。問題ないんでしょうが。

今日も帰りに絶対見るんだろうな。

コメント

基礎は大事ですよね~
私の住んでいる住宅街も、道路の基礎工事が甘くて、道路沿いの家はバスが通るだけでガタガタ揺れるんだそうです。
それで、補強工事をしたのですが、工事終了後、住民にアンケートをとった結果『変わらない』との声。
そしてまた、補強工事。
『どんだけ税金無駄にしとるんじゃあ~』と言われそうです。

基礎をしっかりしていれば…
当たり前のことなんですけどね~

◎ば~むく~へん さん
そー言えば家もバスが通ったらゆれるな。道路?家?
どっち?

凄い険しい山道ですね。道路を造ることに問題がありそうですが、地域のために必要なんでしょうね。

◎半農半遊人さん
この先には市の残土処理場があるんですよね。私は処分に使ったことはないので見たこと無いんですが、市で登録してある業者なんかは残土を持って行ってるようです。ちなみに残土は純粋な掘り土残土だと思います。
非公開コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
