スポンサーサイト

------


節目

20080410

最近このブログのタイトル通りの状況が続いている。

"忙しくも暇な”。まさにそのとーり。

作図に追われ、畑違いの依頼に応え、受注少なし。

どー言う星の下なのか・・・。(来月中旬で独立、丸5年になる。)



そんなこんなで、
上の娘も無事に卒園し、入学式を迎え今日、授業の初日の運びとなった。

二度とない娘の教育課程においての節目であるいずれの式典にも出席できず、制服にランドセル姿で出かける後姿に感動をし、またプレッシャーも同時に覚えた。

この6年間、改めて目まぐるしく時間の過ぎ去っていくスピードに恐怖さえ感じ、人生うん十年と言う時間の本当の意味での短さを知ることとなった。

もう十年経ったら高校生、もう十年先は・・・。
地球、宇宙規模で捉えると「人生瞬き程」しかない。

この瞬き程の中に喜怒哀楽が凝縮されることとなる。

その中の苦しみやそのプレッシャーとやらを「針の先」位のものと考えることとする。


話によると
娘の担任は若い可愛い先生のようである。




家庭訪問には出席しようと思う。



コメント

瞬きほどしかない人生の苦しみやプレッシャーを、『針の先』と考えて…
そうですね。私も、そう思うことにします。

担任は若い可愛い先生ですか~
それはやはり家庭訪問出席ですよ~

うちは若い男の先生なので、家庭訪問の前に大掃除です~
お茶菓子は何にしようかな~

◎ば~むく~へんさん
同じ状況になるとは。
家も借家なりに綺麗にしとかなくっちゃ。
私は玄関にあるメダカの水槽の担当です。

そー言えば玄関に水物ってよくないんでしたっけ?

独立後 丸5年ですか! おめでとうございます。頑張ってこられたのですね。
娘さんが小学校入学となると、木漏れ日さんと私はそう年齢も離れていない?ってことかしら。といっても、私は遅い出産だったのですが・・
あっという間に一日が、そして一年が過ぎ去りますね。
最近は本当に早い早い!! そしてあっという間に年取って死んじゃうのかな。ちょっと哀しい。

テンプレの写真、変わりました? 好きです こんな場所。

◎kaffe さん
有難うございます。
当初から目標を5年と決めておりました。3年よりは5年が本当にキツイだろうと思っておりました。やはりそうです。
丸5年。振り返ってみると貧しいながらも気も心も充実していたのを思い出します。
この業界の表も裏も見てしまった今では気を取り直し、6年目を木洩れ日元年として再スタートさせるつもりです。

お客様に嬉しい言葉をもらったり・・・
いろいろあるのでしょうが頑張って下さいね♪

◎ちかさん
有難うございます。
私にとって嬉しい言葉はビタミン剤ですね。原動力かな。

ちかさんっていろんな本を読むじゃないですか。いろんな回避法を知ってそう。
非公開コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
