スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つながり。

20080412

いろんな思いがあり朝も早よから起きて子供とテレビ観賞。
ズムサタなんか見て出勤。本日の運勢9位なり。

8年も前のお客様と年間数回電話のやり取りがある。昨日電話頂き今日自宅へうかがった。
今住んでる裏の家を売るという。
S邸2  S邸1  S邸3

草が生えなくすることと雑工事の見積依頼。
お庭のリフォームのお話もある。

あなたの庭は生きていて広がりがある。とお言葉を頂いた。このようなことを言われると予想してなかったので面食らった。
お客様に背を向けこみ上げてくるものを気付かれないよう押さえた。
(お客様が手をかけているからだ)と言いたかったがタイミングをうしなって言えなかった。
 

このお客様は私が他業者の造ったものをリフォーム工事をしたのでこの度工事するとリフォームのリフォームになる。
庭も落着きを放っている。しっくり着ている感じだ。
IMGP1084.jpg  IMGP1086.jpg

なんかとてもうれしい。早速、雑工事の見積もりを作ろう。リフォームは時が来てからだ。
お客様と話が弾みもう12時だ。
お昼にしようっと。
IMGP1089.jpgIMGP1088.jpgお客様の団地はとても見晴らしがいい。

帰りに別件の見積を提出した後、ここらで花見でにぎわう川を横切ってみた。

IMGP1090.jpg IMGP1091.jpg ちょうど橋の上で信号待ちになったので上流側と下流側をそれぞれ撮影。人が少ないな。先週が一番人出があったようだ。先週も今週も花見日和となった。

うちは雨が降らなければ明日子供と花見をしよう。

事務所前で。
あるんだなこれが。
IMGP1096.jpg


コメント

川ぞいに、桜が咲いてきれいですね~
みなさん、桜の下で楽しんでいるようですね。
川にはボートもでているのかしら?

関東は春の嵐ですっかり散ってしまったので寂しいです…

ズムサタの運勢、毎朝みてます。
気にしないように…と思っても、気になってしまいます。

ちょっとした繋がりでも大切にしていきたいと思います。
仕事繋がり、blog繋がり、県民繋がり、阪神ファン繋がり(笑)

娘さんのご入学おめでとうございます。
というウチもめでたく次女が小学校に入学しました(祝)
ということは木漏れ日さんのところと同級生になりますね。
いやぁ、ホントにいろいろな繋がりがあるものです。
木漏れ日さん、これからもよろしくお願いします。。

いやん、このようなお庭、好き♪
南仏風のお庭とかよく見かけるけど
そんなんじゃなくて
雑木林のようなお庭にすごく憧れます♪

◎ば~むく~へん さん
昔はここでドンチャンやってたんですが最近は皆さん質素になってます。川自体浅いので鯉が泳いでいる位か酔った人が落ちてる位ですかね。
この日はお祭りがあった翌週にあたるのでもうピーク過ぎてますから人がまばらです。毎年この時期は風があり寒い中で花見をしてた記憶がありますが、皆さん今年は最高の日和に恵まれましたね。

◎akiさん
娘さんの御入学おめでとうございます。
そーですね。ネットって遠いようで近い感覚ありますよね。

ブログつながり、県民つながり、阪神つながり・・・しごと?ン?
えっ、まじですか?ひょっとして例のコメントのやつ?
うそ、冗談でしょ?

◎memepi さん
有難うございます。
私も雑木風大好きなんですよね。自分が乾いた感じのものが嫌いなんでしっとり感を大事にしてます。
こういうのいっぱい手がけたいです。
非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。