スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささやかな花見はボケの花。

20080414

昨日、日曜日無事子供達と花見が出来た。
10:00よりメーカーと打合せがありその後の花見だ。

子供達が土曜日に作ったテルテル坊主が効き目あったのか雨は最後まで降らなかった。
何と言うすごいパワーだ。

大概私は仕事でもイベント事においても雨を呼ぶ。言わば雨男。
「○○さんコンクリート打設するから来ないでよ。」
「・・・。」



何か?


そんなこんなで子供達の元気パワーの勝利。雨はどこか別のところで降ったのだろうか。

ふと見るとボケの花が咲いていた。
IMGP1081.jpg   IMGP1082.jpg

とても綺麗で可憐だ。

一時して知らないおじさん登場。
ジャー、ジャー。
切ってるし。新梢剪定?
花は残しては切ってるけどそれって花後じゃない?


まあいい。ビールがおいしいし。

コメント

お子様たちとお花見ができて良かったですね。
花をめでながら、お酒やお弁当をいただく。
日本人の素敵な習慣のひとつですよね。
毎年やっても、何度やっても、楽しいものです。

PS:リンクさせていただいてもよろしいですか?

このお花ボケという名前なんですか。変わった名前ですね。
とてもかわいらしい色あいで、すごくきれいです。
なんだかハナミズキが豪華になった感じ…?がします。

◎ば~むく~へん さん
お花見ってそうですよね。世界に誇る?日本の文化ですね。
でもいつの季節でも”呑み介”は何かにつけ理由作って一杯やりますけどね。
因みに私は呑むと陽気になるタイプです。ハメははずしませんが。

リンクの件是非リンクしてください。宜しくお願いします。

◎須藤咲也 さん
なんかニュアンスは分かります。
どちらかと言うと梅に近いかな。梅の花が恥ずかしがって開ききってない感じにも思えます。(笑)
名前はアンポンタン系の”ボケ”ではなく「木瓜(もけ)」から来てるんだと思いますよ。木になる瓜のこと。実が瓜に似てるんですよ。
非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。