スポンサーサイト

------


嬉しい知らせ。

20080416

妻のお母さんに頼まれていたパーゴラがやっと出来た。
モッコウバラを這わすと言う。依頼は昨年10月だ。既製品にはない寸法のものでそれに置き換えると結構な金額がするだろう。遅くなりすぎてごめんなさい。
肩の荷が1つなくなった。


朝から雨が降っている。

携帯がなり出てみると新日軽のF氏。
内容はこうだ。

「施工コンテスト(アプローチ部門)で入選しました。」
例の忘れた頃にやってくる奴だ。(1/28分参照)
「ち、地区ですか?(山口)」
ん~、うちは地区とかないので全国だと思います。また追って御連絡します。」
「あ、有難うございます。」
(ほんとだろうか)結構疑り深い。

自分が気に入ってた現場とは別の方だった。
H17年にもTOEXで地区入選。以来これで2回目だ。

何はともあれ嬉しいことに変わりはない。まだ実感がない。
賞品って何だろう。
気になる。
メーカーロゴ入り手帳?ボールペン?携帯用ドライバーセット?ロゴ入りタオル?

なんか発想が貧困!

家に帰って自分にお祝いする。



コメント

おめでとうございます!!
全国の施工コンテスト・アプローチ部門で入選なんて、すごいことですよね。
盛大にお祝いしなきゃ~
嬉しいことがあれば、元気も倍増しますものね。

パーゴラにモッコウバラなんて、素敵ですね。
モッコウバラは虫もつきにくいと聞きますし、とってもよく伸びてくれるし、一斉に咲いた時は見事ですよね。
お義母さまのパーゴラがバラでおおわれるのが楽しみですね。

PS:リンクを受けていただきありがとうございました。
また『よろずや』もリンクしていただきありがとうございました。

おめでとうございます

その世界、せかいでいろいろな賞があるんですね。
でもこういうことって、とても励みになりますよね。
                      
また、明日から一丁頑張ろうという気にさせてくれます。
                                 
いつも思っていたのですが、タイトルの画像がいいですね。
テンプレートにこんなのがあるんですか、それともオリジナル?
大きな切り株の上の花びらも、いい感じです。

Wao!

おめでとうございますww

おめでとうございま~す♪
やっぱり忘れてましたか?(笑)
入選スゴイですねe-460
さて、賞品は何でしょうね~?!
賞状?盾?
・・・私も発想がイマイチです(^^ゞ

コンテストの入選おめでとうございます。益々、仕事に力が入りますね。


    v-496 めでたく候 v-496

すっごーーい!!おめでとうございます!!(^^)
外構もいけてるなんて、なんてステキなセンスを持ってらっしゃるのーー♪
今日はお祝いですね♪

うちのモッコウバラ、そろそろ咲きそうです。
パーゴラ作れないから玄関の支柱に巻き付けようとしてる最中です(笑)





◎ば~むく~へんさん
有難うございます。やっちゃいました。
メーカーさんにせかされて締切り2,3日前だったかな応募したんです。
担当者さんが押してくれたんだろうと思います。
写真には施主さんの洗濯物がバッチリ写ってまして。(洗濯物は審査には影響ないものかと)と着け添えときました。

◎菅 健風さん
ありがとうございます。
そーなんです。私もどの部門に応募したかはっきり覚えてないんです。
一つ一つが箔になってくれたら幸いです。
この写真は購入したものなんですよ(http://www.photolibrary.jp/
今度は挑戦してみます。

◎imoarare さん
ありがとう御座います。
私にimoarare さんの技術があったら図面も水彩で綺麗に書けるのになって思います。
水彩図面を提出する業者もかなりいるんですよ。私には出来ません。

◎ちかさん
有難う御座います。
やっぱり見事に忘れてましたね。
最初、進行中の工事打合せかと思ってましたから電話とって沈黙がありました。(この間打ち合わせたばっかりなのに)なんて。
賞状はあると思いますね。唯一の証拠ですから。(笑)

◎半農半遊人さん
アリガトウゴザイマス。
メーカーさんに行って営業するんですがこの事すっかり忘れてますね。
なんか言い残したことがあるようなと思いながら帰ってしまいます。
だめだこりゃ。

◎中国痴呆建設局 さん
有難き幸せ!
妻は「あっそ。」で終わり
「うちは綺麗じゃないし」ですって。

・・・。

◎memepi さん
ありがとうゴザイマス。
お祝いも千福と五橋のワンカップでした。
今度ワンカップ選手権をしてみようかと思っとります。(笑)

ははは
memepi さんの悪戦苦闘が目に浮かびます。
非公開コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
