スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「100万人のキャンドルナイト」

20071220

エクステリアメーカーである東洋エクステリア(以下TOEXとする)のK氏が営業にお見えになりポスターをおいて行った。それは「100万人のキャンドルナイト」の件だった。

もう今年もそんな時期かと改めて思った。

その内容はと言うと、2時間だけ家の電燈を消して我々のエネルギーを使いすぎる日常を見つめ直し、その一時だけでもキャンドルの柔らかい灯りの中で「エコ」に過ごしましょう。というものだ。
素晴らしい試みだ。100万人のキャンドルナイト

TOEXさんも今年で8回目の参加になるとの事。
Dec19203.jpg

全国の企業が賛同し、様々に呼びかけ家庭で実行すれば地球温暖化、省エネルギーにどれだけ貢献できるかは容易に察しがつく。
当然、私も微力ながら実行する。

全国の人々が同じ時間に同じようにキャンドルの灯りで過ごす。過ごし方は違うにせよ素敵なことだ。

今年は12月22日 20:00~22:00の2時間だ。

どうか皆さんもこの全国規模の企画に賛同され実行してみてはいかがでしょうか。

コメント

おめでとうごうざいます。

ブログ開設おめでとうごうざいます。

そして早速「キャンドルナイト」ありがとうございました。

少しでも賛同していただいた方がいらっしゃれば、うれしいです。

来年も夏至にキャンドルナイトがあるので、今度は浴衣なんていいですね。

ブログ更新がんばってください。

◎御訪問、コメント有難うございます。TOEX(K)さん、どこから?私開設伝えましたっけ?。
また遊びにいらして下さい。
非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。