スポンサーサイト

------


ささやかなお休み

20080508

何日ぶりだろう。更新するの。

4日でいいや休むの。長いと笑点症候群に陥ってしまう。
しかしそのうち1日は現場が動いていた。


とにかく何もしたくなかった。
朝は普通に起き、時間にとらわれることなくごそごそ動き出しリモコンを押す。

羽鳥さん、西尾さん、みのさんご苦労様です。
恐れ入ります。
ズーミンとあっち向いてズーをしつつ朝ごはん。

子供達は元気いっぱい。
近所のバラ園やら、海岸で貝殻取ったり。
あまりにせかされるので朝顔のネットを設置したり。
ん、家でも仕事めいたことをしてしまった。

最終日の14:00からは大潮の関係で潮干狩りに行かせて頂いた。私一人で。
しつこく言い続けた私の勝利。
3時間半夢中でガリガリ。

何もかも忘れさせていただいた。

結果34個。割りに合わん。

帰りにスーパーで確認。
100g99円!

・・・。  600円くらい?

経費考えれば買った方がいいではないか。

う~、今でも指先が感覚ないし貝は子供らにさらわれた始末。

でもまた行きたい。

コメント

木漏れ日さん
休み無くずっとお仕事されてたみたいだから、
心ゆくまでリフレッシュ出来て良かったですね♪
英気を養った分、また頑張って下さい!

潮干狩りは個数ではなく、「夢中でガリガリ」の
無心になれたのが良かったのでは?(笑)

あの~今更のような話なんですけど(^^ゞ
ずっと言い出すタイミングを逃していたのですが・・・
リンクさせていただいていいでしょうか?

『あっちむいてズー』は、私もやります。
勝った時は嬉しいものです。

潮干狩り、好きなんですか?
3時間半も夢中でやるなんて、すごい集中力。
私は残念ながら潮干狩りをやったことがないので、その楽しさを知らないんです…
そんなに楽しいなら、やってみたいな~

潮干狩りってすっごく夢中になりますよね(笑)
なんもかも忘れて掘りまくる。掘りまくる。
ストレスたまってる人なんか、すごくいい遊び&食料調達だと思うわー。

私もまた行きたくなりましたよ。

3時間半で34個は・・・・・もし島を訪れる機会があれば穴場をお教えしますよ。
でも飛行機代の方が高く付いちゃいますね。

◎ちかさん
五稜郭訪れてみたいです。
北海道は一度行った事ありますが、いいところですね。でもバスに乗ってる移動時間が多かった感じです。当然広いんで時間を掛けてじっくり見て回らないとだめですね。いつかそんな時来るのかなー。

リンク喜んでお願いします。

◎ば~むく~へんさん
面白いですよ。子供の頃はおやつ代わりでしたね。お小遣いなくなると海に行って拾った缶詰の空き缶に入れて焼いて食べてましたね。

アサリが出てくると埋蔵金にあたったかのような気持ちに囚われます。
そうなったらもう無言でガリガリ。周りが見えましぇ~ん。
面白いですよ。

◎memepi さん
相当なストレスだったんだと思います。
ハッ!
振り向くと潮はお尻の後まで来てました。気付いたら人はまばら数えるだけ。
自分の半径2m周りを集中して掘ってたようです。場所移動せず掘ってました。
帰宅後の発泡はおいしかったー。
子供はアサリつかんで投げてたし。
ひっぱたいてやりました。

◎半農半遊人さん
そちらは獲れるんでしょうねー。一度旅行で行ったことがありますがツアーなのでだめですね。
こちらは獲りすぎでもう殆どいません。養殖してるとろは漁協が掘ってたらお金を徴収に来ます。今は養殖もしてないですね。
エイやヒトデの影響もあると思われます。

潮干狩りご苦労様でした…
苦労じゃないですよね(笑)でも関東の方では潮干狩りに5万人って。
アサリより人の方が多そうなニュースに笑ってしまいましたが、広島も養殖などでどこで採ったらいいのかわからず。
アサリよりも岩場で採れるつぶ貝のほうが僕は好きです。
またお仕事がんばってください。

◎supermay さん
はは、そうですねそんだけ掘ったら1日でアサリいなくなりますね。

ニナとゴカイは沢山いますけど。
山口県東部の方は今では宮島辺りまで出かけてるそうです。
少ない収穫でしたがおいしく頂きました。

貝掘りに一人で出かけられるなんて、
どんだけ友達がいない? という以前に
家族・身内にも疎んじられているわけですね。
とても同情できませんねえ

◎中国痴呆建設局 さん
ふふふ。これからの人生を楽しむ為、とても長い計画的なシナリオに入ったところで御座います。
プロローグに過ぎませぬ。
お分かりですよね。
非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
