スポンサーサイト

------


次いってみよー。

20080510

国民の一人当たり借金約600万円。
そんな借金した覚えない!
どうにかしろよ政治家!勝手に借金負わすんじゃない!


皆が消費できる日本へして下さいませ。景気回復望む。



本日、御紹介の物件プランが完成した。
アポを取り、来週早々に提出することが決まった。
予算を聞き忘れ、恐る恐るプランニング。

今年になり、この度のプランが一番難しかった。どうも納まらない。
しかし、プランしてて面白くまた楽しかった物件となった。
やっぱり仕事はこうでないといけない。まとまらないプランを見栄え良くまとめ上げる。  これこれ。



目の前でお客様が

「おっ!」とか、「きゃっ!」なんて言ってくれた日にゃ、もう最高!

おまけに即、

「お願いします。」なんて来たら。見積以上のことやってしまうよ。

妄想が膨らむ膨らむ。

おっと、だめだめ、近頃はこんな期待禁物だ。
期待した分、打ちひしがれて床を叩く姿なんて想像もしたくない。


うちは仕事から飛び込んでこないので
よしっ、次とってこー!




コメント

そう! 次いってみよー♪

P.S.
木漏れ日さんの
おすすめリンクに入れて下さってありがとうございます♪

 コメント有難うございます^^

展示会でお会い出来なくて残念ですね;w;

私は山口大学出身なので、また機会があれば寄らせて頂きます。

総額800兆エンぐらいでしたっけ?
総人口で割れば一人当たり年間所得に匹敵するぐらいの借金になりますよね。
僕らの代はまだ良しとしても後生らにはそんな借金を背負わすわけには
いかんです。
今一度、所得倍増計画でもやってみたらどうでしょうかね?
所得が上がれば消費も増える。消費が増えれば企業も潤う。
企業が潤えば国も法人税でがっぽり(笑)
そんなに簡単にはいかないか・・・

心底、お庭造りがお好きなんですね~♪

完成したら画像をUPしてほしいなぁ。
あ。施主さんがOKだったらでいいですけど。

お庭って見てて和むんですよねー。

何もないところから、物を作り上げる仕事はすてきなものです。
そして、相手の笑顔が見られる仕事も最高だと思います。
お客さんに、世界にたったひとつのものを作るために、頑張ってくださいね。

◎ちかさん
こちらこそ宜しくお願い致します。
お料理好きなんですね。
私も少しずつでも作れるようになったらと、   思っております。

◎建仁寺竹男 さん
えっ!そうなんですか?すごいじゃないですか。
いやー世間って狭いですね。
またネーミングがそのまんまズバリですね。
本日、千本格子見積提出してきます。

◎akiさん
イーですねー思い切った手段でもとらない限り無理でしょうね。
あらゆる税金アップさせて借金に当てようなど姑息な方法ですな。
自らはあまり痛みがないので分からないんですな。
もう公費で活動すること自体やめていただきたい。
でないと痛みなんか分かりませんね。

◎memepiさん
綺麗におさまったときなんか最高ですね。道行く人立ちとも会話が弾みます。受注できればいいですが。
このときがドキドキ物です。
メーカーの仕事をしてると殆どの確立で受注できますのでこんなドキドキないと思われます。
エンドユーザーさんと直接になると、このいい緊張感がたまりません。

◎ば~むく~へん
いいところに気付いてくれました。
そーなんです。ないものを作る。私たちの仕事はもっと評価されるべきなんです。適正な価格帯でお仕事するべきなんです。

そー言えば昨日、妻と子供がダイソーでなにやら買ってたな。
非公開コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
