
------


がんばれ相棒!

20080512

相棒とも5年の付き合いになる。



顔に手を加え、



お腹にも。



「開いて閉じてしまうかも」といわれたことも。



最近では心臓に手を加えたことも2度あった。



が、力は衰えてはいるが大事な存在。


嬉しいこと。それは
IMGP1158.jpg

今でも450キロ走ってくれることだ。


久々のワン給油450キロ超え。



17万㌔を超えても尚、無口で忠実に手助けしてくれる。



いろんなシーンで君がいる。完成写真に写っていることも。



ハンドルボロボロ、左右エアコン吹き出し口格子はエアコン内部に落下の上、強にすると格子がカラカラ舞っている、



ヘタリきった足回りはまるでトラックとは想像できないくらいの乗り心地の良さ、今にも取れそうなドアミラー。


とても愛おしい。



ここで君に一つお願いがある。



決して高速道路上では逝かないでほしい。

コメント

ワン給油450キロはすごいですね。
今時、貴重な存在です。

私もかれこれ10年ぐらいになる相棒がいますが、手動で開ける窓、それぞれ自分でカギをかけるドア、娘の友達からは『自力なんてかっこいい~』と言われていますが、自動の方がかっこいいぞ…

そして、木洩れ日さんと同じく、高速では具合が悪くならないでほしいです…

◎ば~むく~へん さん
(爆)
なんて言うんだろ「オートロックレス?」とでも?
「ちょっと待ってねって中からゴソゴソ助手席側のロック解除機能」?
最近ではあまり見かけないですね。かっこい~。
って実はうちのトラックも自分が乗るときでも助手席から明けて中から運転席側の鍵を開けて乗るんです。
すごいでしょ。
もう一回車検受けるかな。

高速道路上では絶対!!イヤーー(笑)

お金だして時間買ったのに、それだけはイヤですね。

◎memepi さん
あのETCって何ですかね。
タダにならなきゃいけないはずなのに時間制限までつけて利用者に商売するん?なんか違わん?
時間買った上、トンネルで止まった日にゃ、
あー恐ろし!

私は、平成5年式(走行距離13万Km)のプラドに乗っていますが、さすがにエンジン、足回り以外の各箇所にはガタが見え始めています。
後部ドアはスペアータイヤの重みで下がり始め、空調ファンはローが効かず、アンテナは折れガヌテープで補強、パワーウィンドーは時々駄々をこね、窓枠のゴムは外れ・・・・等々。
それでも15年以上も付き合い、島にも一緒に上陸した力強い仲間or相棒です。
簡単には手放すことが出来ない車です。

◎半農半遊人さん
そーですか半農半遊人さんもプラド乗りですか。いい車です。
そちらではとてもいい働きぶりで重宝がられていることが想像できます。
15年とは長いですね。
私もH7年式を持っております。が乗る機会がありませんです。
車の健康管理の為、父親が時折乗っている程度です。

>決して高速道路上では逝かないでほしい。

思わず本音が(^ω^;)
ワン給油450キロoverは凄い!!
このご時世だからなおさらですね。
素晴らしいパートナーに感謝ですね(*´ー`)

◎akiさん
しかも4輪駆動車なんですよ。パートタイムですが。すごいでしょ。
この時の給油量は29.9㍑でした。リッター当たり15キロですね。
壊れる前触れなのかも。ちょっと不安です。
非公開コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
クリック有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
プロフィール

木洩れ日

Author:木洩れ日
下松市にある外構やお庭を設計施工する小さなお店の「木洩れ日」。外壁の塗装まで行います。ノスタルジックやアンティークのような郷愁漂うようなものが好きです。
独自の路線を探求し、派手さは無いがしっとり質感高く仕上げます。
飽きの来ないのが「木洩れ日」流?

Garden Hut
自宅に倉庫や憩いのスペースを 画像Click!
木洩れ日ホームページ
画像Click!
オリジナルガーデンシンク
水栓やガーデンシンクを製作 画像Click!
FC2カウンター
最近の記事
木洩れ日おすすめリンク
最近のコメント
ご近所の猫様と良い関係を築くには。
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ

Pagetop
